※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳5歳のお子さんがいる方、コロナで引きこもっているときの過ごし方について相談です。雪で外出できず、おもちゃやテレビも飽きてしまい、ストレスが溜まっています。

4歳5歳のお子さんがいる方、
コロナで引きこもって家で何してますか😖??

今日は雪が積もっていて公園なども行けず
もう家のおもちゃも飽きていて
テレビもずっと見せるわけにもいかず💦
親のこちらがストレスで気が滅入りそうです。

コメント

ナツ花

クッキングはどうですか(^ー^)?
あと手軽なのは映画館ごっこ!

工作も大きめのをしたり、
ふだんあまりしない氷をつかうのとか、寒天とか、結構色々してます(^ー^)

まぬる

踊りが好きなのでYouTubeで子供向けのダンス動画流して踊ってます😂

やゃ

こないだ我が家で好評だったのは、割り箸鉄砲作りです!
鉄砲は私が作りましたが、4歳の娘も、6歳の息子も射的ごっこを楽しんでいました♫
的は、子供に紙で作らせました。
割り箸、輪ゴム、紙とセロハンテープまたはノリかホチキスだけで出来るからコスパ良いですし、的をビニール袋に絵を描いて膨らませたものにしたら、飽きたらその袋でバレーボールごっこしても楽しいですよ!
午前中こんな感じで遊び、お昼作るついでに、子供にお手伝いさせてヨーグルトムースやゼリーを作り、お昼後はお昼寝、起きたらおやつ、にすると1日楽しく過ごせます☺️

はにわ

うちは、絵の具遊び、かるた遊び、すごろく遊び、トランプ遊び、おやつ作り、工作、YouTubeなどなど、本当に家にある物で、こちらが考えて遊ばせてます!😣✨
それでも元気なら、ベランダで、シャボン玉やなわとびさせてます😭😭