※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
家族・旦那

私は2年前の12月に旦那と同居はじめましたその時から姑と一緒に住む話は…

私は2年前の12月に旦那と同居はじめました
その時から姑と一緒に住む話はありましたが去年の8月に姑も同居になりました。(姑だけ住んでたアパートの滞納分うちらが払いました)
その時から家の事勝手にする(ゴミ捨て、掃除)←私は勝手にされるのが嫌なので何か一言言ってほしかった
ご飯も食べない部屋に閉じこもりっぱなし
なんとかしてほしいと旦那に言い3人で話し合いしましたがちゃんと姑がちゃんと生活したのは話し合いした後の2日間でした。
去年の10月に出産予定だったので旦那はまず出産の事考えて姑の事は考えるなと言われ10月出産し3週間実家に里帰りしアパートに戻りました。
私がいない時は姑は米研いだりご飯も食べてたようです
そしてアパートに戻ったらうちがいるからかまた前と同じく部屋に閉じこもりご飯も食べないのでまた3人で話し合いました。計3回は話し合ってます
それでもダメなので姑を旦那のお姉さんのとこに引っ越しさせる事にしました
でもお姉さんが受け入れると言ってたのですがダメになりそうです
挨拶もしないいない存在の人がいる中娘を育てるのは娘自身が心配です
滞納もしといて私に〇〇と結婚しなきゃよかったのになど言って孫が可愛かったら嫌な嫁がいても顔合わせにくるはずですそれもなし
祖母には色々と相談してたらさっきあんたも悪いよと言われ確かに口調も悪いし(でも色々と迷惑かけられ酷いこと言われ精神的にもストレスです)姑はカップ麺とか買ってやってます
ちゃんと姑のご飯作らないのいけないんですか?
私の分作ってなど言われてないので作る気もないです
説明が下手ですみません
私が悪いのかただでさえ育児、家事で精一杯なのに姑の分まで面倒みれません

コメント

ミミ

気にしすぎかなとは思います。
私ならゴミ捨てや掃除ならしてほしいです。
ご飯食べずに篭るも勝手にしろって感じです。
餓死する状況なら話は別ですが😅
面倒みようとしないで放置で良くないですか?
私なら使ったものは元の位置に戻すって約束だけします。

• さー

さー

人それぞれかと思いますが私はほんと手を出してほしくなく
    親からはあんたは難しい性格だから姑とは無理と言われてました
    もーすでに放置状態です💦
    家の中にいるのに会ってもないです!
    約束守ってくれた事一度もないんです😭

• 3月29日
  • ミミ

ミミ

家賃滞納するくらいだからよっぽど癖のある方だとは思います😅
    気にせずそのまま放置するしかないと思いますよ☺️

• 3月29日
  • さー

さー

今年1月に旦那名義で借金があるのが分かりでも時効な為払わなくていいのですが旦那に問い詰めたら俺は知らないと!それで姑にきいたら旦那名義でお金をかり旦那のお姉さん(姑からすると娘です)にやってたみたいです…
    餓死しない程度に放置します😔

• 3月29日
  • ミミ

ミミ

姉も何かを遺伝してるような、、😅
    関わらないほうが無難ですね😥
    旦那さんもしなくていいって言ってるなら安心です!放置で!!

• 3月29日
  • さー

さー

なんか旦那の方はややこしいくて💦
    なのでまた姑は金銭面で迷惑かけられると嫌なのでどっかにやりたいんですけどね…
    旦那も呆れてて放置します☺️

• 3月29日
なぁ

ゴミ捨て・掃除してくれるのは私からしたら有難いですけどね🤔
それがほんとに嫌ならきちんとルールを作るべきだと思います。

お姑さんがご飯食べないのはなぜでしょう?カップ麺ばかりだと栄養偏ってしまうのであまりよくないとは思いますが…😭
私だったら自分たちのご飯作るついでに一緒に作りますけどね🤔💦

いろいろな家庭があるのでどれが正解なのかは私にもわかりませんが…

• さー

さー

私はほんと手を出されるのが嫌でキチキチ決めちゃうんです…なので勝手にされるとそれが崩れるのが嫌で…
    ルールを決めても守ってくれません…
    姑は気を遣ってとか行ってましたがうちの事が嫌いだから余計な事言われたくないからだと思います!思った事はつい私は言ってしまうので💦
    旦那が夜11時とか12時に帰ってくるのでそれにあわせて作ったりするのと旦那から姑の分は作らなくていいと言われてるので…
    多分旦那は私が料理上手じゃなく育児で大変だからかなと…
    ほんと意見は色々ありますが皆さんの意見をききたかったので💦

• 3月29日
  • なぁ

なぁ

ルール守ってくれないと困りますよね😭思ったこと言えるの凄いですよ!
    私なら溜め込んで旦那に当たっちゃいそうです…

旦那さん帰り遅いんですね💦
    それに合わせてご飯作るんですね😭
    さーさんのこと思って旦那さんも言ってくれてるなら今まで通りでいいと思いますよ😊✨

• 3月29日
  • さー

さー

ほんと何回も言ってるのに守ってくれないですしそれで私も爆発し思ったこと言いまくり姑はびびってます💦
    言い過ぎもあるのかもしれませんが言わないと分からない人なので…言っても分かってもらってないですが笑
    やっぱり食べてもらうのはできれば出来たてを食べさせてあげたく…

• 3月29日
みおか

なんか少しお気持ちわかります💦
わたしも完全同居です。
わたしがリビングにいると部屋に引きこもってるし、ご飯も作ってもありがとうも一言もなく当たり前のように食べる。また、いらない連絡もないからとりあえず作っても食べない時もある。
家にいてもほぼ会話ない。
わたしと旦那で買った家に義母が一緒に住んでるので気に入らないなら早く出ていけって感じです🙋‍♀️

• さー

さー

旦那さんとそらさんで買った家にいるのにそんな感じなんですね…
    作ってもらってありがとうも言わないんですね…
    でも作るだけ優しいですね😢
    私なんてもーいない存在と思ってますがやはり一番は出て行ってほしいです!

• 3月29日