※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんな
子育て・グッズ

先天性股関節脱臼の検査は必要ですか?3、4ヶ月検診で問題なしと言われても、整形外科で検査した方が安心ですか?

先天性股関節脱臼の検査について

初歩的な質問失礼します( ̄人 ̄;)

3、4ヶ月検診で先天性股関節脱臼について問題はないと診断された場合、自ら整形外科へ行って検査しなくても大丈夫なんでしょうか??

どこかで3ヶ月か4ヶ月になったら先天性股関節脱臼検査しないとね!って耳にした様な気がして、、、

わかる方、回答お願いします(>_<)

コメント

整形外科で無料券で見てもらえるやつの
事じゃないですか??★

• かんな

かんな

早速回答ありがとうございます!無料券なんてあるんですね!地域ごとで違うのでしょうか?私のところは無料券ないですσ^_^;

• 5月31日
ぐります

先天性股関節脱臼の検査しました。
1ヶ月検診でも3〜4ヶ月検診でも診てもらって異常なければ検査しなくても大丈夫ですよ!
ウチの娘は私が先天性股関節脱臼だったので母親からだと遺伝しやすいと言われ、2ヶ月の時にレントゲン検査しました。
私も3ヶ月検診で発見されたので、ほとんどは3〜4ヶ月の検診で発見出来るそうです。

• かんな

かんな

回答ありがとうございます!異常なければ検査しなくても大丈夫なんですね!貴重な体験談ありがとうございました(^人^)!!

• 5月31日