※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
お出かけ

愛媛県在住です。4月12日に祖母宅(愛媛県)で、祖母の三回忌の法事があ…

愛媛県在住です。4月12日に祖母宅(愛媛県)で、祖母の三回忌の法事があります。父の兄弟が集まる程度のこじんまりとする予定ですが、兄弟が皆愛知、大阪、兵庫に住んでいます。コロナの件もあり、先日改めて確認したところ全員参加すると言われたそうです。愛知は一人で飛行機、大阪は一人で車、兵庫は三人で車で来るそうです。私たちは同じ愛媛県に住んでいるため旦那と子供全員で参加予定でした。みなさんなら全員で参加しますか?みなさんの意見が聞きたいです!

コメント

せな

もう少し状況を見てから決めます💦
ただ、お父さまのご兄弟が集まる程度いうことは、ぼんさん世代はいないということですかね??
それなら、ぼんさんやお子さんが出席しなくても良いのでは??と思ってしまいました💦

私なら、両親に相談はしますが、行かないで済む方向で話を持っていきたいな〜と思ってしまいます💦💦

deleted user

感染をおそれて、
少人数で来られるっぽいですよね😞💦
法事の前後にかお出す程度で、
お子さんたちと
外で遊ばせておくというのはどうでしょう??

ゆうママ

ご両親はどう言われてますか?
正直私は自分の父親なら、子どもは参加させないと伝えて
マスク完備。アルコール消毒もきちんと用意して
食事などはせず、お経のみで帰ります。

参加しないというのは
なかなか言い出しにくいですが、この現状、用心に越したことはないですしね。

man(29)

お父様の兄弟が県外から来られるのも
どうかなと思います。
愛知、大阪、兵庫もコロナが
出てますしそこでまた感染して
クラスターになりかねません。

私自身、昨日県外にいる
祖父が亡くなり
葬儀があります。でも感染拡大防止
のため帰省をしないことに
なりました。私の両親やそこの
地元に住んでる身内のみの
葬儀をすることになりました。
県外組はみんな帰りません。
自分自身もだし身内や他人にも
感染してしまう恐れがあります。

こんなこと言って申し訳ないのですが
なるべく自粛をしてほしいです