※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビービョルン抱っこ紐の腰ベルトの有無について相談です。車なし都心在住で、軽い抱っこ紐が欲しいです。

ベビービョルン抱っこ紐について

他社のヒップシート付きの抱っこ紐は持っていますが4ヶ月〜となっています。実際4ヶ月でヒップシートはまだ早いかなと思うのですが、いまの時期用にベビービョルンの抱っこ紐を購入したいです。
腰ベルトありとなしどちらがいいと思いますか?
腰ベルトあるほうがいいと思うのですが、なしのタイプの方が月齢低い場合には密着してぶかぶかじゃないとかありますか?
都心に住んでいて車なし、電車移動メインです。

コメント

はる

後々ヒップシート買う予定なら、腰ベルトなしのタイプ(オリジナルかminiですよね?)で十分だと思いますよ。
腰ベルトあり買っても、4~5ヶ月でヒップシート買うならもったいないと思います😣
娘が1ヶ月の頃からminiを使ってますが、7キロちょっとと小柄な娘、11ヶ月の現在も使ってます🤣(車移動でスーパーでの買い物などで数十分程です)

  • ママリ

    ママリ

    現在もmini現役なんですね💓
    ありがとうございます😊

    • 4月2日
けー

腰ベルト無しを使ってます。
首もすわって重たくなってそろそろ元々持っていたエルゴにしようかと思ってますが、それまでは肩ベルトのみのオリジナルでも全然大丈夫でしたよ!
ちなみに一人目もそうしてました。当時は友人から借りましたが二人目も借りるのは申し訳ないのでヤフオクで探したら500円で買えました♪
使い方も非常に簡単ですのでオススメです。
もちろん腰ベルトありならそれはそれで良いと思います。

  • ママリ

    ママリ

    500円はすごいですね😲
    miniを、ネットで買いました❣️

    • 4月2日