※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
子育て・グッズ

赤ちゃんのママです。抱っこ紐を検討中。エルゴかnapnapで悩んでいます。身長150cmで小さめ。使いやすく長く使えるものがいいです。

napnapかエルゴを購入するかで悩んでます😂
生後一ヶ月の赤ちゃんのママです。
抱っこ紐の購入を検討しており、先日アカチャンホンポでエルゴ着用してみましたが、足を広げるのが怖かったので、少し大きくなるまではベビービョルンMINIを使用しようと思ってます。
皆さまの口コミ見る限り、ベビービョルンMINIは肩に負担がかかるようで、少し大きくなったら、腰ベルト付きのものにしようと思ってます。
そこで色々見ましたが、napnapかエルゴで悩んでます😊
(他にもおすすめあれば教えてください。)
実際に使用された方の意見やアドバイスなど頂きたいです!
ちなみに私の身長は150cmで、小さめな骨格です。
また、私の生活上、近くに買い物いく時などに抱っこ紐は重宝しそうで、長く使えるものが良いと思ってます。
どうぞよろしくお願い致します。

コメント

ママリ

両方使ってます🥰‼️
やっぱりエルゴは安定感ありますし、ファースト抱っこ紐としていいのかなと思います!
ナップナップは、セカンドとして持ってると、エルゴより付けるの楽だし、家事とかやりながら抱っこする時に重宝しました!!
エルゴは長く使えますし、1個あるといいのかなと思ってます。

  • ママリさん

    ママリさん

    店頭で試着した際に、店員さんからエルゴは装着が楽と言われたのですが、napnapの方が楽なんですね!参考になります!
    やはりエルゴは長く使えるんですね!お値段もしっかりしてますもんね😂

    • 3月29日
さっちゃんママ

新生児の時からエルゴOmni360使用してます。
めちゃめちゃ楽ですよ、体!
今10kg近くあるけど抱っこ紐して出かけても肩腰痛くならないです!
最初は固くて肩紐とかゴワゴワしてたけど使っていくうちに柔らかくなって本当に買ってよかったと思ってます!
首が座ってからは前向き抱っこも出来るから息子も景色を見れて楽しいし便利です!

  • ママリさん

    ママリさん

    10kgくらいでも、肩腰痛くないんですね!
    やはりそういうところ考えるとエルゴいいなって思います😊
    皆さんのいうゴツゴツするなどの装着時の違和感も使っていくうちに気にならなくなるんですね!
    参考になります!
    ありがとうございます★

    • 3月29日
  • さっちゃんママ

    さっちゃんママ

    新品の時は肩紐のパット辺りがゴワゴワして体に馴染まないんですけど、すぐに柔らかくなって馴染んできましたよ!
    つける時も腰のとこカチャってするだけで肩紐のとこはカチャってしたまんまで外すことはないのでただ腕を通すだけだし、面倒くさいと言ってる人もたまに見かけますが、全くそうは思わないですよ!

    肩腰、しっかりサポートされますよ🙂 もっとしっかり体にフィットさせるなら、肩紐は背中でクロスして付けると良いです!

    • 3月29日
  • ママリさん

    ママリさん

    慣れたらなにも問題ないですよね😂
    エルゴにしようかなと思ってます!
    ありがとうございます!

    • 3月30日
ママリ

私も両方持っています😊

小柄な方はnapnapの方が使いやすいのかな?と思いますが、疲れないのはやはりエルゴです!

napnapだと首すわりまでインサート使わないといけないのが少し面倒くさいですね💦(ベルメゾンコラボのものだと大丈夫みたいですが)
でもポケットついているのでスマホやハンカチ、お財布をさっと出せてお出かけには重宝しています✨

エルゴを試着してみて、体型にあってなさそうならnapnapにされてはどうでしょう🤔

  • ママリさん

    ママリさん

    napnapのポケットをみて、いいな!と思い気になってます😊やはり便利のようですね!

    両方使われて、疲れないのがエルゴなんですね!参考になります!
    確かにちゃんと試着して合わなかったnapnapにしようかと思います!
    ありがとうございます★

    • 3月29日
deleted user

私は152cmなんですけど、
自分で言うのもですが華奢なので、
エルゴをつけると、
肩のところが浮いてしまって、
フィット感がなく、
アップリカのコアラと
アンジェレッテ、
ベビービョルンがしっくりときました。
いろいろ試してみて、
コアラは、横抱きになってしまうので、
手が塞がっちゃうと言われて、
アンジェレッテにしました!!

作りはベビービョルンとにていて、
ベビービョルンは背中のバックルなくて
かぶるタイプだけど、
アンジェレッテはバックルがあります!
こどもが二ヶ月半のときに
コアラを買いましたが、
やはり、使うときは3ヶ月すぎてたのもあり、
アンジェレッテに交換してもらいました🤣

  • ママリさん

    ママリさん

    昨日アカチャンホンポの広告見てて、アンジェレッテも気になってました!
    使いやすさが良いんですね!
    エルゴ使いにくいっていう方もいるみたいで、それならアンジェレッテもいいかなと思いました😊
    ありがとうございます!

    • 3月29日
deleted user

妊娠中にエルゴ買っておきましたが、娘が小さすぎてミニを買い足しました。確かに重くなってくると腰ベルト欲しくなりますが、ベビービョルンの簡単装着に慣れてしまうとエルゴが面倒すぎてほぼ使っていません💦
などと言っているうちに第二子妊娠できたので、今はお腹に負担がかからないミニとベビーカーで移動しており、二人目生まれたらベビービョルンのONE KAIを買い足そうと思っています。

  • ママリさん

    ママリさん

    そうなんですね!
    ベビービョルンの簡単装着になれるとエルゴが面倒になるんですね😢参考になります。

    お子さん1歳2ヶ月とのことですが、まだミニ使えてますか?
    ちなみにミニは3種類ありますが、どれを使用されてますか?
    メッシュタイプか3Dジャージで悩んでます。

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ギリギリ行けますね、肩痛いですが一応お腹に負担かけたくないので、病院までとかスーパーまでとか短時間なら使ってます。ミニは頂き物でジャージの方ですが、メッシュの方が軽いし風通しいいしオススメです!

    • 3月29日
  • ママリさん

    ママリさん

    ありがとうございます!
    これからの季節を考えてメッシュタイプ買いました!

    • 3月30日
2児のママ🌈🧸

ナップナップ使ってます!

新生児用のパット必要な時はあまり使わなかったけど
今はめっちゃ使ってます!

スマホとか入れれるし楽です😚

  • ママリさん

    ママリさん

    napnapのポケット機能いいですよね!
    ただ、インサートの評判があまり良くない気がして、大きくなってから使おうか検討してます。
    やはり便利みたいですね!
    肩腰が痛いとかありますか?

    • 3月29日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    新生児用パットは正直めんどいと言うか、息できてる?!って感じでした笑

    長時間つけてたら腰痛くなりますが
    抱っこ紐ってそんなもんだと思ってるので💦🤔

    • 3月29日
  • ママリさん

    ママリさん

    確かにそうですよね😂笑
    10キロ近い子を抱いて痛みがない方がおかしいですよね。
    ありがとうございます!

    • 3月30日
あ

私も150センチです
首座ってからnapnap
使ってます!
エルゴはごついイメージが
あったのでやめました
おんぶとかも落ちない用に
出来るやつとかもあるので
いいなと思って使ってます

  • ママリさん

    ママリさん

    ありがとうございます!
    お子さんがどのくらい大きくなるまで使えましたか??
    肩腰が痛かったりしませんでしたか?

    • 3月29日
  • あ

    上の子が3歳くらいでも
    おんぶでは使えました(笑)
    下の子は今妊娠中なので
    1歳くらいで使うのやめました(笑)
    肩腰はちゃんと使えば
    全然痛くないですよー
    長い時間使ってたら肩は
    疲れますけどね😂

    • 3月29日
  • ママリさん

    ママリさん

    3歳の子まで使われたんですね!
    確かに長時間使ったらどれも疲れますもんね。笑
    ありがとうございます!

    • 3月30日