※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
お金・保険

3つの口座を管理するのが面倒だと感じている方がいます。住信SBIネット銀行でセブン銀行から預入し、自動振り分けできるか、手数料がかかるか教えてください。

アドバイス欲しいです。
今現在使っている口座が3つあります。

①地方銀行(引き落とし専用)
②ゆうちょ銀行(保険引き落とし)
③地方信金(貯蓄)

給料は手渡しなのですが、毎月3社のATMまで行って預入していますが子供もいるしかなり面倒臭いです💧
なにかいい方法ありましたら教えて欲しいです、、。

また住信SBIネット銀行って、セブン銀行から預入して、そこから自動振り分けって上記の3つの口座にできたりするんでしょうか?その際手数料ってかかりますか?

コメント

あや

①と②をまとめる事は無理なのですか? そしたら多少は楽かと。

• my

my

ありがとうございます!
    ②はゆうちょ銀行指定になっていて、①の銀行では引き落としできないみたいなのです😭

• 3月29日

三井住友のネット使ってますが
他銀行への送金は自分名義の口座だろうと手数料はかかりますよ☺️
同じ支店内の別口座へは送金手数料無料です

• my

my

ありがとうございました😄

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

全て同じ銀行にまとめて、③は定期積金にしてしまって、①の口座から自動的に送金されるようにすれば、①と②に入金するだけで良いかなーと思います。
コンビニでも入金出来る銀行に纏めれば楽です。

• my

my

ありがとうございます😄
    同じ銀行に口座を3つ作るということですか?

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、①と②が纏めれるなら纏めて良いと思います。意味があって分けられてるのかな?と思ったので。
    纏めれれば、一つの通帳に入金するだけで良いのでだいぶ楽になるかなと思います。

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

定期積金は一定期間で目標額を達するまで下ろせないので、無理のない金額で設定されることをお勧めします🙇‍♀️

• 3月29日
  • my

my

②の生命保険引き落としがゆうちょ銀行指定なので、②を変えることはなかなか難しいかもです😭ということは引き落とし口座をゆうちょ銀行にした方がいいんですかね?

定期積金は金利とか見た方がいいんですかね?

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金利は、微々たる差だと思うので私はあまり気にしたこと無いですが、一度見られても良いかもですね。
    でも、ゆうちょを動かせないなら、必然的にゆうちょになりそうな気が🤔
    ほかの銀行にすると手数料が掛かってしまい、金利以上に取られちゃうかもです。

• 3月29日
genkinominamoto

住信SBIネット銀行の口座を持ってます🙂
預け入れ金額や年齢にもよりますが、30歳以下は預金ほとんどなくても月に2回までは振り込み手数料無料です。
ステージに分けられるのでステージが上がれば3〜5回無料になったりします💡
預け入れは何回でも無料なのでお給料がはいったら入金し、そこから自動入金を利用したり
振り込みするとATM入金は1度で済むと思いますよ🙂
ただ、自動入金は私が利用したかった当時(5年以上前)
私の使ってない地銀しか対応してなく、ゆうちょ銀行もあったかどうか…
対応銀行はお調べしてみたら出てくると思います。

• my

my

ありがとうございます😄
    やはり2回くらいなら無料なんですかね👏!
    対応銀行調べてみます!

• 3月29日
  • genkinominamoto

もしかしたら貯蓄用も住信に変えてしまえば、ランクが上がって手数料無料回数増えるかも知れないので
    そこも検討されて見てください🙂

• 3月29日
  • my

my

ありがとうございます😄❗️助かります( ᵕᴗᵕ )"
    ちなみにネット銀行、デメリットありましたか?

• 3月29日

デメリットは手元で通帳がないこと、
    あとは小銭が入金出来ないのと、端数が出金出来ないことですかね💡
    ただ端数も含め地方銀行に振込みすれば出金出来るかもです。

• 3月29日
  • my

my

端数は1000円以下が入出金できないのですか?それとも1円単位のことですか?

• 3月29日

1000円以下ですね💡
    ほとんどセブン銀行で入出金するのですが小銭使えませんよね?確か😅

• 3月29日
  • my

my

なるほど、そういう事なんですね!よく分かりました😄✨
    ありがとうございます!

• 3月29日