※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

食事中にテレビをつけるのは良くないですか?

旦那が見たいテレビが食事時間中にあって。
娘が食事しているからテレビつけないでほしいと思ったのですが、今日くらいいいじゃん。と言われてテレビつけていました。食事中30分くらいです。
たまにならいいのでしょうか?食べながら見てしまったのですが。
私が細か過ぎですか?

コメント

まゆ

毎日食べながら見てます🤣✨

• ままりん

ままりん

結構、娘が真剣に見ていて。
    見たりしますか?

• 3月29日
  • まゆ

まゆ

見てますよ😊✨動物とかの番組を中心に見てます😊✨言葉もそのおかげで沢山出てるし、会話も普通に出来るようになったので、悪いことばかりではないなと思ってます😊

ただ警察24時とか犯罪者を捕まえる番組とかは見せないですね😭💦あくまでポップなやつです✨

• 3月29日
ももぱん

食事の時間は食に関心を持ってもらうためにテレビや音楽などはつけないほうがいいっていいますよね🤔
私の息子の場合は、見せてしまってますが💧

のぼりべつ

いつもテレビつけっぱなしです!
普通に午前中夕方までは息子の好きそうなアンパンマンとかEテレとかアニメ見せたりと夜は私の見たいもの見てます!
犬とか出てくると息子もワンワン!って言って喜ぶので気にしてません🤗🙌

まえ

私も旦那も、食事中にテレビつけっぱなしの家庭で育ってきて、特に問題ない(と自分で思ってる)ので、つけっぱなしです😂

mama

日中もご飯中もテレビ付けてます!
テレビの内容でワイワイ言いながら
食事をするのが楽しみの1つです😊

りりい

私はつけなくないのでご飯前に消してから食事を始めます😊
テレビより、子どもとお話ししたいし、テレビなんか見てる余裕ありません。笑
テレビ見る見ないは、家庭それぞれだと思いますが、「今日だけ」っていう考えはやめてもらったほうがいいのかなぁと思いました😌
子どもに、今日だけっていうのは通用しない年齢だと思うので🙄💦
今日だけ、が通用するようになるのは、もう少し大人になってからだと思ってます🙄💦💦

はじめてのママリ🔰

いつもつけてます(笑)
テレビに夢中で手が動かないなら食べてから観ようねと消しますが、消したからってギャーギャー言わないです。

ychanz.m😈❤️‍🔥

うちはずーっとつけっぱなしですよ😁