※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆もやし
家族・旦那

この間義父の遺産相続について相談したものです。まだ話し合いしてない…

この間義父の遺産相続について
相談したものです。
まだ話し合いしてないですが色々情報も旦那に聞き
私は放棄が1番だと思ってますが旦那は自分がしてしまった
借金を返したいので負債の2割??を返済しても
手元に残るなら相続したいみたいです。
それは後日聞いた時再度決めるとして
突然旦那が「もし家買うやん?一緒に住む(義兄、義母)と
言ったらどうする?」
と言われました。
申し訳ないですが多分無理と言ってから旦那が少し
様子がおかしい気がしてなりません。
本人は私が心配してるだけでなんも隠してないし
なんも思ってないよ?と言ってますし
義母達と本人も出来れば住みたくはないし
住むとか例え話だとは言ってました💦
多分義兄と義母が収入が0だと訴えたんだと思います。
義兄ばいとしてたはずなのに。
この人たちのお家はいわゆる汚部屋です
鬱病な為朝は起きないで夜おきてます
家からは出ない陽の光も浴びません。
義母も私も免許無いのでもし万が一同居したら
永遠と一緒です。
鬱でやる気が起きないからと掃除もしない人です
猫を飼ってますが汚部屋でトイレなども山積みのようです
義兄は鬱病なので週4くらいしか働いてないし
早退も多いようです
虐めにあい友達がいない為旦那が大好きで
万が一一緒に住むことになったら毎回
下手したら毎日ゲーセンに行かれると思います。(義母付き)
子供(義母からしたら孫)の事考えないので
今までもたまに共に外食もだいたい8時9時集合で深夜解散です。
うちに来るにも早くに連絡しても午前中などは連絡とれず
夕方か7時以降に連絡取れてそこから義兄起こすのに
時間がかかり更に約30分かけて家まで来て
1時2時まで居座る人達です。
お金にだらしないしお金ないなら車を安いのにするなり
ゲーセン辞めるなりすればいいのに
鬱だから息抜きだから感覚なのか多分やめないし
障害者年金で車買い換えてる人達です

絶対嫌だ。まじで無理。

しかも散々義父嫌いで家庭内別居してたくせに
B型肝炎でなくなったのにその遺骨を食べた感じも
ほんとに無理。
遺骨を食べる行為を否定ではなく
嫌いと愚痴しか言わなかったし
仮にもB型肝炎の相手のなのに食べたことがドン引きでした
こんな人らと同居したら確実に実母は義母らを好まないので
来てくれなくなるし実母の家に行くにも
義母1人にしたくないので嫌で私が頭おかしくなるわ!!!!
遺産相続よりそこを回避しなくては!!

コメント

ママリ

そんな人達と関わりたくないですね!
わたしだとしても遺産放棄して、同居は絶対拒否します!

  • 豆もやし

    豆もやし

    お返事ありがとうございます🥺
    しかもまだ2人とも若いんですよ……
    同居したらその分長く
    共にするなんて無理ですよね💦
    鬱で朝起きれないということは
    家事全般出来ない鬱で働けないなら
    お金もこちら負担が増えそうだし
    ほんとに絶対嫌です!

    • 3月29日