※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

ジーパンって洗わないものなんですか?🙄洗うと色あせするからとうちの旦…

ジーパンって洗わないものなんですか?🙄
洗うと色あせするからとうちの旦那は洗いません。

通勤用と休日用で分けているようですが、
どちらも洗わないんですよね。

正直私は汚いと思っているんですが、ジーパン好きの人からしたら私がおかしいんでしょうか?だからといって高いジーパンではないんですよね。ユニクロとかで買ったジーパンも洗わないんです…。

コメント

はーちゃん

毎回は洗わないですけど
定期的には洗います!
じゃないとクローゼットがモヤモヤします😂

• いちご

いちご

毎回は洗わないんですね!
    私はあまりジーパンを履かないので着たら毎回洗っていて…
    だとしても定期的には洗いますよね。旦那と一緒に住んで2年ちょっとですけど洗ってるのを1回しか見たことないんですよね…。しかも雨に濡れてびちゃびちゃになったから仕方なくという感じで🙄

• 3月29日
  • はーちゃん

はーちゃん

毎回でも全然いいと思います!
    むしろ今ウイルスが心配なので外に着ていったものは全部洗ってます!

• 3月29日
  • いちご

いちご

今の時期は洗って欲しいんですけどねぇ😣💦
    今コロナを警戒して私の田舎の実家に子どもプチ避難していて、旦那は週末だけ泊まりに来るようにしてるんですが通勤用の全然洗ってないジーパンと上着で会いに来るんですよね😥旦那は新幹線に携わる仕事なので用心しようと話し合って決めたのに通勤用の服で会いに来たら意味なくない?しかも洗ってないんだよね?って感じです😅

• 3月29日
  • はーちゃん

はーちゃん

うわーー!せめて子供たちに会いに来るときくらい着替えてほしいですね😭😭
    男の人にハッキリ言うと拗ねますし言い方迷いますね💦

• 3月29日
  • いちご

いちご

そうなんですよね🙄コロナ移ったら大変だから!と騒ぐわりには、え?っという感じです😂綺麗と汚いの価値観が色んなところで違い過ぎて、理解出来ないんですよね😭とりあえずジーパンは洗ってくれるように言おうと思います!

• 3月29日
はーちゃん

毎回は洗わないです!!
通勤で履いているので週末に洗ってます😊

• いちご

いちご

そうなんですね!
    でも週に1回は洗いますよね。
    旦那と一緒に住み始めて2年ちょっとですが、1回しか洗ったとこ見たことなくて…😅
    それで子どもを寝かせる座布団に座ったりするのですごく嫌で…

• 3月29日
  • はーちゃん

はーちゃん

履く頻度にもります💦
    履いてない時に勝手に洗ってしまいましょう😊!

• 3月29日
ポインター

製造メーカーの人が「毎回じゃなくても週1で洗ってください」って言ってました。流石に全く洗わないのは不潔です(・・;)

• いちご

いちご

週に1回は洗った方がいいですよね!
    うちの旦那は多分1年に1回?ぐらいでしか洗ってないんですよね😅

• 3月29日
  • ポインター

ポインター

勝手に旦那さんが知らない間に洗ってしまうかですよね。私なら子供に触れて欲しくないので、やっちゃいます。

• 3月29日
  • いちご

いちご

そうですよねぇ…。通勤用がなかなかタイミング難しいですが、狙って洗おうかと思います!

• 3月29日
な

潔癖症でも何でもないですし、何なら片付けできないタイプの人間ですが
私はデニムも他のズボンも上の服もなんでも1回着たら全部洗うタイプです😂
旦那はズボンは何回も履いてから洗うみたいで、なかなか洗濯に出しません😂
乾燥機にかけてるので余計に痛む気はしますが、案外へたらずに使えてます😆

• いちご

いちご

私も1回着たら全部洗うタイプです!
    なので、ずっと洗わない旦那の心理が理解できません😅洗ったからといってすぐだめになったりしないですよね!めんどくさがりなので、色あせは建前で本当は乾くのを待ったりするのがだるいんじゃないかなーと思ったりしています😂

• 3月29日
Huis

毎回洗わないものみたいですが、私は洗っちゃいます😅特に男性はお手洗いのときに立ってする人なら飛んでるだろうし洗って欲しいですね💦

• いちご

いちご

有名なブランドとかのジーパンは洗わないイメージあったんですけど、全然安いジーパンだからそんな気にしなくてよくない?それより汚くない?って、私は思っちゃうんですよね😥そうですよねぇ😳トイレの時絶対付いてますよね💦うーん、やっぱり汚いとしか思えない😭

• 3月29日
さるぼぼ

私も3日くらい履いたら洗います!裏返して洗ったら色落ちも少しは防げるそうです!

• いちご

いちご

そうなんですね!裏返して洗うように旦那に言ってみます👍

• 3月29日
nn62yy

わたしは毎回洗っちゃいます。
旦那は洗わなくていいって言ってますが、うちのもユニクロで買った安いやつだし、匂いが気になって😅
高いビンテージものとかだと気を遣った方がいいのかもしれないですけど…匂いが気になりますね…

• いちご

いちご

私も毎回洗ってます。洗ったところを1回しか見たことないですし、手に付いた汚れをズボンで拭いたり、少々の雨に濡れてもそのままなので相当汚いと思うんですよね😥高いジーパンであんまり履かないなら、まぁ…と思えるかもなんですがねぇ。笑

• 3月29日

私は3回くらいはいたら洗います。
さすがに洗わないと汚いですよね😅

• いちご

いちご

そうなんですよね😥
    通勤用のジーパン履いたままで子どもを寝かせる座布団に座ろうとするので本当にやめて欲しいです😫💔

• 3月29日
もも

うちは分けてます😊
10万程のジーパンは洗わないですが、
それ以下は洗ってます😊
ユニクロとかのなら洗ってもバレないんじゃないですか?(笑)

• いちご

いちご

知らないうちに洗いたいんですけど、平日は履いて出勤しているし、休みの日も家にいるのでなかなか隙がないんですよね😂
    どうにか隙を見つけて洗おうと思います!

• 3月29日