※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみん
その他の疑問

手作りマスクについてです。手縫いで(不器用ですが…笑)マスクを作ろうと…

手作りマスクについてです。
ざっくりとした質問ですみません💦
手縫いで(不器用ですが…笑)マスクを作ろうと思います!
ダイソーで材料を揃えたいのですが、生地はどのようなものを使えば良いでしょうか?😅
手作りマスクについて、なにかアドバイスなどあればなんでも教えてください😆

コメント

のんの

私はダブルガーゼを買いました!
娘の出産前にスタイを作りたくて買っておいたやつなのですが、コロナが流行ってから(マスクがなくなってから?)セリアに何度かいったけどガーゼもゴムもなかったです😭
私も不器用ですが、手縫いで簡単にできました!

はじめてのママリ🔰

肌に優しく通気性も良いのでガーゼ生地がおすすめかと思います🤔

私はダブルガーゼ生地、使い捨てマスクのように鼻の所にワイヤーを入れて作りました😊

ゴム、ワイヤーは使い捨てマスクのを利用する方法もありますよ🤔

ゆき

私も最近手作りしました!
ダイソーのはぎれと
赤ちゃん時代に使っていたガーゼで
やりました👍
ダブルガーゼ売り切れで💦
マスクのゴムとワイヤーは
使い捨てのを再利用しました☺️

普段全く裁縫しない私が
マスク作ったので母が
びっくりしてました🙄
母にマスク作りお願いしてたので😂

ゆー

ダブルガーゼがオススメです!はぎれだとガーゼを重ねる手間がいるので。
でも今ダイソーにいってもダブルガーゼ生地やマスクゴムないかもしれません。あったとしても大人用だと長さが足りないかもしれないです。
先日手芸屋さんでダブルガーゼを買いましたが400円位でした。3枚は作れそうな長さだったのでダイソーでダブルガーゼ買うよりコスパはいいかもしれません。
マスクゴムもなければヘアゴム等で代用できるみたいです。YouTubeなどで調べるとストッキングでゴムを代用するってのもありました。