※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃんゆーたんママ
お金・保険

携帯代を安くしたいです。現在auのiPhoneを使っており、月8000円かかっています。Yモバイルが本当に安いのか、他に安くなる方法はあるでしょうか?手続きの方法も詳しく教えてください。

携帯代を安くしたいです(>_<)
今はauのiPhoneを使っているのですが、月8000円くらいです💦

テレビCMなどでやってるYモバイル⁈みたいなものは本当に安いですか?
その他に安くなる方法などありますか?

手続きの仕方など本当に無知でわからないので詳しい方教えて下さい(>人<;)

コメント

ぴぴな

docomoからymobileに替えました。今は、夫婦二人で、月3000円程度になりました。変更手続きをしたときは、調度キャンペーン中で、色々お得になっているみたいです。詳しい事は、主人任せでわからなくて・・・すみません(>_<)

• にこちゃんゆーたんママ

にこちゃんゆーたんママ

月3000円は安いですね‼︎(^o^)
    Yモバイル検討してみます。
    ありがとうございます(≧∇≦)

• 5月31日

パソコンなどはお使いですか?
インターネット回線と携帯会社を統一するとかなり安くなりますよ😄

携帯単品でしたらYモバがいちばん安いかもですね😄docomoの時は高かったです💦今はネットがJCOMでしたので携帯をauに乗り換えて安くなりました😄

にこちゃんゆーたんママ

パソコンは持っていないので💦

Yモバイル安いんですね(*^_^*)
    検討してみようと思います。

• 5月31日
ミノム

iPhoneから夫婦でYモバイルにして主人と二人で7000円切ります。
キャンペーンの時に契約したのでギガも14ギガまで使えます。

気持ち通信や電波が鈍い気がしますがあまり気になりませんし、Wi-Fiあれば問題ないです。
iPhoneに比べてカメラ機能が少し悪いですが、画質は機種によったらですが、とてもいいです。

私はLINEと電話、アプリ、たまーにゲームできれば十分だったのでかなり満足です。

にこちゃんゆーたんママ

Yモバイル安いですね‼︎\(^o^)/
    私もあまり携帯を使わないのでYモバイルにしようと思います。

• 5月31日
mei

ワイモバイル、他のキャリアと同じで2年縛り(更新月以外に解約すると9500円)、スマホはワイモバイルでしか使えないので、他のキャリアか格安SIMに乗り換える場合は再度本体を購入する必要がありますよ。

また、1年後には割引がなくなり料金があがり、2年後にはさらに料金があがります。

しっかり自分で下調べした上で契約されることをオススメします。

にこちゃんゆーたんママ

そうなんですか!∑(゚Д゚)
    ただ安くなるんだと思っていたのに料金が上がるんですね‼︎😅
    知らなかったです💧

色々調べてから検討したいと思います(*^_^*)
    教えて下さり、ありがとうございます(≧∇≦)

• 6月1日
あんにゃー

格安スマホの話が出てますが、お住まいの地域は都会の方ですか?

携帯ではなくモバイルルーターの話なのですが、ワイモバイル契約したら電波悪すぎて半年くらいで解約しました。。

電波よかったら、うちも格安スマホにしたいのですが(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

一応県庁所在地の市なんですが、中心部から外れるとダメみたいです。

にこちゃんゆーたんママ

住んでる所は田舎です💦😅
    わー電波が悪くて使い物にならなかったら意味ないですよね(´・_・`)

教えて下さり、ありがとうございます😊

• 6月1日
みち

私もauのiPhone使ってて月8000円ほどでした!が、格安simのiPhoneとガラケー通話のみの二台持ちに変えて月2000円になりました。

auのiPhone端末がそのまま使える格安simの会社がmineoしかなかったのでこれにして、私は家族間でかなり電話するので家族割の通話無料を残すためと、auを完全に解約すると更新月ではないので1万取られるので、auiPhone→ガラケー(昔使ってたもの)に機種変し、通話のみプランに変更しました。

ほとんど通話をしないなら、auを完全にやめて格安simの通話つきプランにしたほうがさらに安くなると思います❗️

mineoのiPhone972円
auガラケー1008円
(無料通話1000円分つき、家族間通話無料)

こんな感じですがかなり安くなって満足です😊

にこちゃんゆーたんママ

驚くほど安くなるんですね!*\(^o^)/*
    格安SIMにしたほうが安くすみますね😊
    教えて下さりありがとうございます。

• 6月1日