※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

2歳と3ヶ月の娘がいます。一緒にお風呂に入るとき、上の子を先に着替えさせた方がスムーズですか?アドバイスをお願いします。

2歳の娘と3ヶ月の娘がいます!
お子さんが2人いる方、いっしょにお風呂に入るときどのようにしてますか??

今日初めて2人と入ったんですが
上の子がはやくお風呂から出たいといい出して
下の子からはやく着替えをさせていたら
ギャン泣きして大変でした。。。

下の子もつられてギャン泣きで。。


上の子からお着替えさせた方がスムーズですかね??💦💦💦
アドバイス、宜しくお願いします💦

コメント

三児のmama (26)

上の子自分でまだ着れないですかね😭?

  • ゆん

    ゆん

    まだきれないですねぇ、、😭
    脱ぐのはできるようになったんですが、着るのは手伝わないとできないです💧💧

    • 3月28日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    なら上の子さきに着せて下の子ってやってあげるしかないかなー(;_;)
    下の子はタオルでぐるぐる巻きにしといて(T . T)

    • 3月28日
  • ゆん

    ゆん

    アドバイスありがとうございます🙏🏻!
    明日、もう一度チャレンジしてみます!✨✨

    • 3月28日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    それかもうしばらく別々で入れるか
    かなー(T . T)

    • 3月28日
  • ゆん

    ゆん

    それもおもったんですけど、
    もう重くて腕がプルプルで😂

    ベビーバスも片付けるのがめんどくさいのもあり。。。
     

    でもすごく大変な事になるより分けた方がいいですよね〜。。

    • 3月28日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    それかゆんさんが大変ですが二回入るとか(T . T)?

    • 3月28日
  • ゆん

    ゆん

    なるほど。それは思いつかなかったです!

    でも上の子が気になりますね。。😭💦


    結奈mamaさんは、どうされてますか??

    • 3月28日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    私は下の子が大きいお風呂に入るまではベビーバスで大きいお風呂に入れるようになってからはバスチェアで待たせて入ってましたし、今もそうです😊
    着替えは上の子自分でできるよーになったので自分でやらせてます!

    • 3月28日
  • ゆん

    ゆん

    自分でお着替えができるの本当にありがたいですねぇ!

    3歳になるころには
    少しでもお着替えできるように覚えていってもらおう。。💦

    • 3月28日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    2歳半ごろから教えてました😊

    自分でできると全然違いますよね(T . T)

    • 3月28日
  • ゆん

    ゆん

    ちょうど上の子と同じとき!😳
    違いますよねえ。。

    あたしも教えようと思います🙏🏻

    • 3月28日
mamari

私は別々に入れてますよ♪
まず下の子入れてから上の子入れてます✨
下の子入れてる間上の子は、テレビなりお菓子なり1人で遊んでたりです!

  • ゆん

    ゆん

    別々ですか☺️!
    あたしも昨日まではずっと別々でした!

    いつごろから一緒に入ろうとおもってますか??

    • 3月28日
  • mamari

    mamari

    下の子入れた後、上の子が全然お風呂に行ってくれなくて全裸のまま説得ってことが何回もあって困りますけどね😂

    下の子が座れるようになってからかなー。。。
    それか、後追い出てきて1人で待つのが難しくなってきてからとかですかね💦

    • 3月28日
  • ゆん

    ゆん

    それ、うちもあるあるです。😭

    そうですかぁ〜!
    今日どうしようか悩みます😭

    • 3月29日
りーちゃん

3人で一緒にあがって、上の子から着替えさせてますよ〜😊
まだオムツはずれてなくて、脱衣所でおしっこ防止のため先にやっちゃいます!
その間下の子はバスタオルに包んでますがバタバタ動いてだいたいはだけてます😂笑

  • ゆん

    ゆん

    上の子からなんですね!
    うちもまだオムツはずれないです!

    はだけますよね笑笑

    • 3月29日
あいみ

2人目が1ヶ月からお風呂一緒に入れてます🙋‍♀️
最初はどっちかが泣いてたり…2人共泣いてたりしました😅今は慣れたみたいで上も下も黙ってまってますよ。

私は下の子はバスタオルで巻いて待たせ、上の子から着替えさせています!
その後ゆっくり下の子のお着替えしていますよ。

  • ゆん

    ゆん

    おお!早いですね!すごい!😳✨

    慣れですよねえ。そうですよねえ💦

    • 3月29日