※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
雑談・つぶやき

今週から離乳食3回食が始まり、慣れないリズムにバタバタして栄養バラン…

今週から離乳食3回食が始まり、慣れないリズムにバタバタして
栄養バランスだったり、ミルクの量だったり、時間帯だったり…
ベビーフードに頼りたいけど高くてコスパも良くないしと気になってしまう…

ふりかけを初めて買ったけれど、
与え過ぎは良くないのでしょうか?

常に携帯で離乳食の事を調べ、
子供は今あれもいやこれもいやで些細なことで大泣き

疲れました😭

世の中には、双子のお子さんや、2人、3人と育ててらっしゃるお母様も、大家族のお母様ももっともっと自分より苦労してらっしゃる方たくさんいるのに
私は一人息子でこんなに疲労感。
情けないです。

鉄分とカルシウムを怠ると、勉強が出来なくなる確率が高くなると聞いて、そこらへんもとても神経質になってしまいます。

まとまりのない雑談ですみません。

コメント

23

鉄分とカルシウムを怠ると勉強出来なくなる確率高くなるんですか?!
知らなかったです😱
最初の方は栄養とか考えてたけど今は息子には申し訳ないけどバランス偏ってます…

BFに頼りたいけど高くて毎回って訳にはいかないですよね…

• 。

何でもネットの読み物宛にするのも良くないかなと思うのですが、調べてみたところそういうふうに書いてあったので何だかゾッとしてしまって😭
    旦那にも、そんなそこまで気にしなくてもミルクもご飯も普通に与えてるんだからちゃんと育つから大丈夫って言われるんですけど、気付いたらあれこれ考え込んでしまって😭
    ベビーフード高いですよね😭
    月齢を考えると、瓶のベビーフードでも一日でなくなってしまいますし高いですよね😭

• 3月29日
ママリリ

赤ちゃんって月齢によって、それぞれの大変さがありますよね😌
そのままでいてって感じで😂
慣れた頃にご飯の回数が増えたり、お昼寝の回数が減ったり…
それに対応していくので精一杯ですよね💦

神経質になっちゃう気持ち、よーくわかります‼︎
一度深呼吸して落ち着きましょう😇
ゆっくりいきましょう✨

• 。

そうなんですよね😭
    昼寝の寝かしつけもうまくいかなかったりするともうドッと疲れが増してしまいますね😂
    心温かいお言葉に救われますありがとうございます😂💕

• 3月29日