※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

娘の便秘で困っています。スキンタグのようなイボもあります。食事はバナナやりんごなど与えていますが、他に効果的な食材はありますか?

娘の便秘で困ってます…

もうすぐ11ヶ月になる娘は、離乳食2回食にしたあたりから便秘で、おしりの穴の近くにポコッとイボのようなものが最近あり、ネットで検索すると『スキンタグ(見張イボ)』と酷似していましたのでそうかなと思ってます。小児科にはまだ行っていません。
一昨日から泣きながら排便する姿がかわいそうで、ワセリン塗ったりオロナイン塗ったりしています。
今は離乳食3回にミルクは180ml×2回、水分は主に水をトータル3〜400mlくらい飲んでると思います。
食事ではバナナやりんご、みかん、さつまいもなど便秘に良さそうな定番なものをあげてるつもりなのですが、他に何かありますか⁇
まさかのこんな食材が効いたよ!とかありましたら教えて下さい(◞‸◟)

コメント

げーまー

市販薬は塗らずに小児科に行って
適切なもの処方してもらったほうがいいですよ。
見張イボは手術してとらない限り
ずっとありますよ。
小さくなる可能性はありますが。
便秘薬もくれます。
うちはオートミールやきな粉ヨーグルトを
毎日あげて最近やっと
改善されてきました。

• あき

あき

回答ありがとうございます😊
    見張イボってなくならないんですね💦
    きな粉ヨーグルトは最近始めました‼︎オートミールって気になっているんですけど、大人も食べるオートミールでいいんですかね?ベビーフード売り場とかで見たことなくて😥

• 3月28日
  • げーまー

げーまー

このオートミール使ってます!
    シスコーンとか売ってる場所に
    置いてありました!

• 3月28日
  • あき

あき

写真添付ありがとうございます!さっそく買ってみたいと思います😊

• 3月29日
こぶちゃ

バナナは便秘に逆効果だと聞いたことがあります。
あとは、離乳食に少量の油を使ってみるといいかなと思います。使い過ぎは良くないですが、少しは必要なぐらいだそうです🙆‍♀️

• あき

あき

バナナは逆効果って聞いたことあります😣改善みられなあのでやめたほうがいいですかね。料理に油ってあまり使わないようにしちゃってましたが、オイルでスルッと出そうですね!

• 3月28日
さく

私の子も便秘で病院通いしています💦

便秘はほっておくと腸が鈍くなって、ますます酷くなります😣
また痛みで排便を我慢するようになり、さらに便秘になるので、病院で診てもらった方が良いと思いますよ✨

食事面では、
ヨーグルト、里芋、キノコ類、海藻類を積極的にあげてます❣️
あとはヨーグルトにオリゴ糖を少し混ぜたりしてます😊

りんごは反対に便がかたくなる子もいるので、やめた方が良いかもです。

• あき

あき

病院通ってるんですね!コロナ流行る前に病院連れてってあげれば良かったです💦考えてみます…
    海藻類はあげたことないので、家にあるし刻んであげてみようと思います!一旦、バナナ・りんごはやめてみようかなと思います!

• 3月28日