※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わな🦍
産婦人科・小児科

娘の首のしこりが気になり、どの科に行けばいいか分からない。教えてください。

娘の右の首にしこりがあります。
前に別の要件で小児科に行った際にも一応聞いたのですが大きくなったりしなければ大丈夫様子みてねと言われました。

小児科に行った時より少し大きくなったような気がして、実の父に早めに病院行った方がいいよと言われ私も夫も気になっていたので病院に行こうと思っています。
ただどこの病院に行けばいいか分かりません…
皮膚科・整形外科・耳鼻咽喉科なのか…
どなたかわかる方教えて頂けますでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

おそらく、赤ちゃんということもあり、大きな病院にいくことになると思うので、総合病院に電話してみてもらえないか、聞くのがいいと思います!
もしかしたら、紹介状を…といわれるかもですが、その場合は小児科でいいと思います。

• わな🦍

わな🦍

ありがとうございます😭

• 3月28日
麦

うちの子も首にしこりがあります。
予防接種で小児科に行った際に聞いてみたら紹介状が出ました。
大きな病院の小児科へ行きましたが、結局整形外科にまわされました。
さらに子どもの専門医がいる整形外科に行くように言われて紹介状がでました💦
整形外科でエコー、レントゲン等撮ってもらいました。

• わな🦍

わな🦍

やはり子供の専門医がいる所に行くよう言われますよね💦
    ありがとうございます😭
    とても心配で早く何とかしたかったので助かりました🙇‍♀️

• 3月30日