※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
お仕事

上司との接触を避けたいが、復帰したくない状況。医師の許可なしに休職も可能。家族は傷病手当でサポート。この状況でどうすべきか考えている。

皆さんに質問です

兵庫県在住です
私の職場の上司が(お店には月3回ほど巡回に来る程度)月1で本社のある東京に行っています

私は1月末から病気の為仕事は休職していたので
その上司とは接触の機会はありませんでした
しかし4月中旬より復帰します
妊娠中だし今東京での感染者が急増中で
姫路市の男性が東京へ日帰り出張して感染したとニュースでありました
上司は東京以外にも管轄の兵庫県洲本市〜山口県、四国4県まで毎日飛び回ってます
大阪にも頻繁に会議などでも行っています

こんな中上司と会いたくないし
上司が職場に来ることも嫌です
(最近は一昨日来たみたいです)
正直復帰したくないのが本音です💦
GWは勿論お休み貰うつもりです

まだ医師からの復帰OKが出てる訳では無いので次の診察時大袈裟に言えばまだ休職はできます

みなさんならこの状況でどう動きますか?

義家族や私の家族は産休(7月末)まで傷病手当をもらって休めばいいと言ってくれています
↑コロナが流行る前の話ですが…


もし同じ状況だったと想定して考えてもらえると助かります

コメント

R

大袈裟に伝えて休めるならば
そうしますね!!
妊婦でなくても、ヒヤヒヤな毎日。
妊婦さんなら更にですよね😭
自分の体は自分でしか守れないので!!!
頑張って下さい☺️

  • あんな

    あんな

    休めるなら休んだ方が良いですよね😭
    自分1人じゃなかなか決めれなくて💦
    月曜日病院なので色々大袈裟に言って休職伸ばしてもらいます!笑

    • 3月28日