※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
妊娠・出産

妊娠9ヶ月目で切迫早産気味で自宅安静中。家族に迷惑をかけている。体調不良とストレスでイライラし、息子に当たってしまうことが悩み。自分を責めている。どうしたらいいかわからない。

いよいよ妊娠9ヶ月目🌸
切迫早産気味で自宅安静中です。
家族に迷惑をかけてしまっています😢

後期悪阻?と、張り止めの副作用、思うように体が動かないことなども重なり、心身のストレスがあるのか…
息子にワガママ言われるとすぐイラッとしてしまうし
『ちょっと待ってよ💦』って強めに言ってしまうし…
みんなに協力してもらっている事に対する罪悪感と、協力してもらっているのに小さな事ですぐイライラしてしまったり
体がえらくて頑張れない自分が情けなくて
息子に当たってしまって申し訳なくて、可哀想で、涙が出ます😢
私に強く言われてシュンとなる息子に申し訳なくて申し訳なくて😢
自分が嫌になります😢

仕方ないのか仕方なくないのか😢

コメント

mama⑅◡̈⃝⑅

全く一緒です🤣
旦那に、「子供たちに強くあたってるのを見るのが嫌」と言われてしまいました😔
安静にしていると思い通りにいかずイライラしますよね...
でも今は頑張る時じゃないんです!もし別室やベッドルームで休めるなら、何も見ないのでイライラも減るのでは⁉️

• ゆきりん

ゆきりん

ご返答ありがとうございます😢
    ほんと、頭では分かっているつもりでも心と体がついていけてないかんじです😢💦

• 3月28日
ぷーたん

私も自宅安静中でイライラすること多いです😱色々したくても出来ないし子どもの要求にもイライラしちゃいます😭
周りにも申し訳ないのとでも色々気になって口出ししちゃう時あります😖
今は甘えさせてもらったりゆっくりしましょう😢👍

• ゆきりん

ゆきりん

ご返答ありがとうございます😢
    ほんと、頭では分かっているつもりでも心と体がついていけてないかんじです😢💦
    でも自分だけの体じゃないし、赤ちゃん優先に考えないとですよね‼️

• 3月28日
  • ぷーたん

ぷーたん

はい😊
    そうなんですよね😵心と体がついていかないし動きたいのに動けないのもすごいストレスで全てにイライラしちゃいます😱
    今は赤ちゃん優先に考えてあげたいですね👍

• 3月28日
  • ゆきりん

ゆきりん

そうですね😢🙏
    今一週間置きに内診してもらってて、ギリギリ入院を間逃れているところで、また来週診察なのでまずそれまで頑張りたいとおもいます🌸

• 3月28日
  • ぷーたん

ぷーたん

そうなんですね😖ここまで来たらもう少しだから何とか入院にならないで欲しいですね😭❤️
    お互い頑張りましょう😊✊💓

• 3月29日