※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心美☆
妊活

基礎体温は朝起きてすぐに測るのが適しています。夜間でも測定可能です。

基礎体温っていつ測ればいいですか?
今まで測ったことはなくて、夜でも大丈夫でしょうか?
よろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

NOA♡NOA

基礎体温は朝一ですよ(><)!
朝起きて起き上がる前の体温じゃないと意味が無いと思います(><)

なのできちんとつけたいのであれば毎朝起きてすぐ体温計くわえてください(,,・ω・,,)

• 心美☆

心美☆

ありがとうございます‼毎日できないと意味がないですかね?

• 5月31日
  • NOA♡NOA

NOA♡NOA

朝起きて体温計くわえるだけ。と思ってても慣れてないと忘れて起き上がっちゃいますよね(><)
    もう起き上がっちゃうと体温変わっちゃうので、朝一起き上がる前に計れなかった時は次の日に忘れず計るようにしましょう^^*
    まずは習慣にしないとどうしても忘れちゃうので、起きたら体温 起きたら体温 と言い聞かせてから眠ったりしてみてください^^*

慣れたら毎日ちゃんとはかれますよ^^*

• 5月31日
  • 心美☆

心美☆

仕事上で毎日は厳しいかもしれないですが、取り敢えず頑張ります(^-^)ありがとうございます。

• 5月31日

朝起きて.動く前に計ります。
なので手の届くところに体温計を置いとかないといけないです^_^

• 心美☆

心美☆

枕元に置いとかなきゃですね!
    ありがとうございます‼

• 5月31日
ゆん

、、、それはダメですダメです(^ ^)NOAさんがおっしゃってるとおり朝一、体をあまり起こさずに、舌の下ではかるものです(^ ^)
聞いてよかったですね(^ ^)

• 心美☆

心美☆

はい、さっそくあしたから測ろうと思います‼
    脇用のも大丈夫ですよね?

• 5月31日
陽くんのママ

基礎体温は朝イチで測るものだと思います。

私も測ってましたが毎日トイレに行きたくなりくわえてるのがしんどかったです…(^_^;)

• 心美☆

心美☆

トイレ行く時は確かに大変そうですね。脇用の体温計ですが、大丈夫ですよね?

• 5月31日
  • 陽くんのママ

陽くんのママ

計り終わったらトイレに駆け込んでいました…(^_^;)

体温計は婦人用の体温計を使った方が良いですね♪

薬局にありますのでそれを買った方が良いです。

• 5月31日
  • 心美☆

心美☆

婦人用とかあるんですね☆明日さっそくみてみます‼ありがとうございます‼

• 5月31日