※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が毎日19時前後に就寝し、朝4時に起きてミルクを飲んだ後、9時まで寝ることが増えています。以前は21時から23時に寝ていたが、最近は18時半に就寝することも。寝る時間が増えたことで心配しています。


生後5ヶ月の娘ですが
ここ2週間ほど、毎日19時前後には就寝します(><)
朝方の4時前後にミルクの為、起きますが
飲んだらまた朝の9時頃まで寝ます。。。

5ヶ月になるまでは21時から23時に寝ていましたが、
だんだん早くなってきて今日は新記録で18時半でした(;_;)

生まれた時からそんなに寝る子でもなくて
深夜2時頃まで寝かしつけに葛藤した毎日もありました。

寝なかったら大変ですがこんなに寝るのも
大丈夫なのか心配です。。。

コメント

んーしょ

13時間くらい寝てるということですよね😪
大丈夫だと思います。
寝る子は寝ます😳
離乳食が始まる頃ですしそろそろ生活リズムを整える為に、朝は8時までには起こした方が良さそうです。
早寝は問題なく、むしろ良いことなので現状維持で。

息子もずっと19時前後に就寝します。
朝は早起きで5時半〜6時の間に起きます😵眠い〜

  • のん

    のん

    寝る子は寝ますか( ;∀;)安心しました。。。
    そうですよね、8時までには頑張って私自身も起きなくてはです笑
    離乳食を10時くらいに食べさせてちょっとしたらまた昼頃まで寝ちゃいます。。
    4月からワンオペになるので気合いいれます!笑
    5時半おきはいくら早寝とはいえ辛いですねヽ(;▽;)

    • 3月28日
えのき

うちも10時間くらい余裕で寝ます😪日中も2、3時間寝てますよ💧スキあれば寝てます💤食より睡眠優先みたいです

  • のん

    のん

    安心しましたヽ(;▽;)うちは日中は寝ても連続では1時間程です。。
    よく寝る子は育ちますよね(^ν^)

    • 3月28日