※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の
子育て・グッズ

保育園で使う水筒を買いたいです。西松屋やアカチャンホンポ、バースデーなどの店で、保冷機能のストロータイプかコップタイプを探しています。どちらがいいでしょうか?知恵を貸してください。

1歳児の水筒について

3日後に保育園で水筒がいると知り、どこで買おうかと迷ってます

ホームセンターとかより西松屋やアカチャンホンポ、バースデーのような店の方がいっぱい種類がありますかね?


保冷?機能があるものを買おうと思ってますが
1歳児だとストロータイプの方がいいですか?
コップ飲み出来るのでコップの方がいいですかね?

すみませんが知恵を貸してください💦

コメント

★

私なら園で指定がなければ、コップのものを買います。
ストローは不衛生だし、どのくらい飲んだか把握してもらえないと思うので…

西松屋とバースデイで沢山見かけました!

  • の

    確かにそうですね!
    ストローの中洗うの大変ですね😭
    ありがとうございます☺️
    明日行ってみます!

    • 3月28日
ねむりねこ

ホームセンターや西松屋等でも見かけます。どちらかなら西松屋や赤ちゃん本舗でしょうか。

お住まいの地域にはMrMaxありますか?そこがすごく多かったです!

ご参考程度に。
娘は1歳児クラスからプラ系の保温保冷なしのコップ飲みとダイレクトの2way水筒使ってます。

  • の

    MrMAXあります!が、若干遠いです😭

    コップ飲みとダイレクトの2wayがあるんですね!
    ちなみに何mlですか?

    • 3月28日
  • ねむりねこ

    ねむりねこ

    ちょっと遠いのは微妙ですね💦

    娘は500ml使ってます(*^^)

    保温保冷も良いけど娘の保育園は「夏は冷たすぎる、(当然ですが)冬は熱すぎる飲み物の持参NG」なのでほぼ常温になるプラ系を勧められました。
    プラ系のメリットは子どもが持ってたら可愛いデザインも多く、本体容器が軽いのが良いかと思ったのも理由ですね(*^^)

    • 3月28日
  • ねむりねこ

    ねむりねこ

    2wayだとこんな感じになってます!
    コップは蓋、注ぎ口がダイレクト飲みも可能ってことです。

    • 3月28日
  • の

    これいいですね!😍
    私もこれにしようかな🤔

    夏は腐るかなと思って保冷タイプにしようと思ったんですけど、
    お腹冷やすからダメなんですね💦
    うちの保育園はどうなのか聞けてない😭
    プラ系だったらカバーとかもしてますか?

    • 3月28日
  • ねむりねこ

    ねむりねこ

    通年で特にカバーとかしてなかったです!
    必要になったら買おうかなとは思ってますが、昨年の夏は冷やしてたのにお湯を足して常温に戻していれるから汗もかかないし、冬はキッチンで常温にしてるものをそそいでたので(^_^;)

    丸一年、娘が飲んでたのは本当に本当の常温だったと思います。

    • 3月28日
  • の

    そうなんですね☺️
    詳しくありがとうございました😊
    助かりました🙇‍♀️

    • 3月28日