※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子の初ママです。義両親と住んでおり、義母に子供を見てもらっています。義母には手がかからない子だと言われ、自分と子供だとぐずるか泣くかで心が折れそうです。

6ヶ月半の男の子初ママです。義両親と住んでおり毎日授乳間隔の間、義母に子供を見てもらってます。その間子供は全く泣かず気付けばおとなしく寝てるようです。手がかからない子だわなんて言われますが😢私と二人っきりだととにかくぐずるか泣くかで、常にあやしてます。今は専業主婦なので子供が泣いたら出来る限りあやしているのですが、こんなに頑張ってもぐずり続けるとは、心が折れそうです。私のことが気に入らないんでしょうか?

コメント

おさげ

私も前そうでした。
何かで読んだんですが、子供にお母さんの不安な気持ちとかが、分かるみたいです。
うちも泣く時は泣きますよ。
子供は泣いて気持ちを表現するものだと、私は思ってます。
それに、泣いて肺を強くするとかも聞いた事あるので。
まずはお母さんが、気持ちに余裕をもってみたら少しは変わるかもしれません。

毎日、授乳以外
預けてるからではないでしょうか?
義母との時間が長いので安心できる存在
になってしまってるのかな?と、