※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
子育て・グッズ

近くの保育園でロタウイルスが流行中。上の子は未接種。下の子は遅くないか悩んでいる。皆さんはどうされましたか?

近くの保育園で、ロタウイルスが流行っていると聞きました。

上の子は任意のワクチンを受けてません😣
下の子はどうしようかと悩んでいます。もう遅いですかね?

みなさんはどうされましたか??

コメント

deleted user

上の子もロタのワクチンはして、下の子もする予定です!
上の子ロタにかかりましたが私も旦那も移って、子供は予防接種受けてたので嘔吐下痢が少しで済みましたが旦那は嘔吐下痢30回くらいでかなり大変でした😭

小児科に電話して受けられるか聞いてみるのが早そうですね!!

ma.

受けれる期間決まってるので小児科に確認する粉がいいと思います‼️

maa

上の子の時は存在を知らず😅受けませんでしたが
下の子は受けました。

関係あるのかわかりませんが
上の子はよくノロにもロタにもかかってたし
今もよく吐くし、胃腸が弱いです。
下の子はほんとにノロやロタに強いです。

上の子も打てばよかったと、すごい後悔しています😰

わたしは、間に合うのであれば受けた方がいいと思います!😊

はじめてのママリ🔰

お高いですけど2人とも受けました😅
高級ワインだよーと先生やナースさんに言われながら飲みました(笑)
本当に高かった💦
でも、子供が苦しむのは見たくなかったので、飲んで良かったです。

今年の10月からは無償化とか酷い😭
生後14週6日(3か月半)までに受けられるなら受けた方が良いです。予約も時間が掛かるので、急がれた方が。
生後1か月くらいで予約する人がほとんどだと思いますので💦