※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいまま
子育て・グッズ

コロナウイルスが流行しているため、予防接種の時期がわからないです。

予防接種について
もう2ヶ月になり、予防接種にいきたいのですがコロナウイルスが流行っていていつ行けばいいかわからないです。

コメント

たぁこ

早目に受けないと受けれなくなる物もあるので、予防接種専用に時間とってる小児科等を探して行った方がいいかと思います💦
お車運転される方でしたら、車で行って帰ってくるだけ!待ち時間も車で。などでも良いと思います🙂

はじめてのママリ🔰

私も同じこと悩んでました。でんわで保健師さんに、相談しましたが、やはりはっきりとした答えはなく親の自己判断にゆだねられました。2〜3ヶ月で母体由来の免疫が落ちてくるのでやはり予防接種受けさせることにしましたが、一般外来と予防接種や健診は別の出入り口にしている小児科に行こうと思っています。

な

病院にもよりますが、
注射時間があるのでわりと行っちゃいます💦
もっとこわい病気もあるので!

陽

予防接種始まってすぐの頃って、毎月予防接種あるので、コロナは怖いですが、受けれる月齢になったら、行った方がいいと思います😣
後々、熱出したー!とかでずれ込んでいくこともありますし、受けれるときに受けた方が良いですよ😊
予約制の病院だと、予防接種専用の時間があったり、家出る前に病院に電話して、診察の進行状況踏まえて待合室での時間が短くなるよう配慮してくれたりしますよ!

私も今の時期行きたくないなと思ってこちらに質問させて頂きました😆
予防接種は期限があるとの事で受けられなくなったら大変ですので皆さん受けた方が良いとのことでした。
とても不安ではありますが、スケジュール通りに行った方が後悔しないと思います。
コロナは終息するのにかなり時間がかかると思うので。
私も先日行って来ました。
一応別の部屋に通して貰えるところなのでそこで待っていられます。予防接種が終わって出て見ると、患者さんが1人もいませんでした😅
こんな状況だから皆さんなるべく病院には来ないんだそうです。
マスクをして、消毒すれば大丈夫だと思います🙆‍♀️