※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃんママ*
サプリ・健康

ハトムギ化粧水を使ってる方いらっしゃいますか(*^^*)?私は現在、クレン…

ハトムギ化粧水を使ってる方いらっしゃいますか(*^^*)?

私は現在、クレンジング~乳液まで一通りキュレルを使用してます。
昔、肌荒れが酷くなって、手当たり次第に自分に合うものを探しキュレルに落ち着きました。

その時はまだ独身だったし何も思わなかったのですが、子どもも産まれたし、自分にかけるお金を少しでも落とせたらいいなと考えてます。
肌荒れにも効くプチプラのものを探してたらハトムギ化粧水というものが出てきました。

実際に使ってらっしゃる方が見えましたら、特に乾燥やニキビについて、使用感をお聞きしたいです!

また、ハトムギ化粧水を使ってらっしゃる方は、他のクレンジングや洗顔料、美容液、乳液は何を使ってるかも教えていただけると嬉しいです♡
コスパのいいスキンケア商品情報をお待ちしてます(`・ω・´)

コメント

ハトムギ化粧水使ってます!

洗顔は高麗人参の固形石鹸。美容液、乳液は使わず、化粧水の後にイソフラボンの無添加クリームを塗ってます(*^^*)

乾燥やニキビは使い始めてから1回もないです!

昔は化粧水、美容液、乳液、クリームと色々塗ってましたが、そういう時ほどニキビがよく出来てて、手入れをシンプルに変えたら出来なくなりました(^◇^;)

のんさん0418

私はハトムギ化粧水+ニベアの青缶を使っています!
以前は少し高めの化粧水と乳液を使っていたのですが、肌はつっぱるし寒い時期粉はふくし(笑)
でもハトムギ化粧水にかえてから肌つっぱらなくなりました\(^o^)/
そういえばニキビも出来ていません!
乾燥は少ししますが前よりはましになりましたよ(^ω^)
何より安いので気にせずバシャバシャ使えたりパック出来たりするのでおすすめです♡
ちなみに化粧してる日はビオレの泡のクレンジング兼洗顔、化粧してない日はダブの洗顔使ってます!

びすこ

ハトムギ化粧水愛用してます♡

洗顔は
固形石鹸の 白雪の詩
乳液はちふれ

というどれもドラッグストアで揃うプチプラオンリーです 笑

吹き出物もとくに出来ず、肌の状態は年中安定してます✨

はまぐりこも

ハトムギ使ってます(*^^*)
コットンパックにジャバジャバ使えて潤います!たまに腕や足まで笑
クレンジングはFANCL、洗顔はAHAの固形、乳液がわりにソンバーユ使ってます(*^^*)美容液だけ頑張ってオバジで❤

なつママ

私はずっとハトムギ化粧水です♪
大きめのコットンにヒタヒタにふくませて、パッティングの後、そのコットンを何枚かに割いてローションパック3-5分したのちに、
オールイワン美容液してます☆

ニギビも出来ないし、なんせ安いのに凄いです‼︎
化粧水はハトムギで乳液や美容液など自分に合う物を使えば十分ですよ♡

私も高いハトムギ使ってましたが、ドラッグストアのハトムギに変えました。
安くてもローションパックとかする方が潤ってる気がします♪

さぁいちmama

以前使ってました‼
使用感はかなりサラッとしていて
軽めのわりには保湿出来るかな?くらいに感じました。
私は乾燥しやすいのでローションパックの様にジャバジャバ使ってました。あと。普通の拭き取りローションだと突っ張ったりパサパサしちゃうので代わりに使ったり。
肌全体トーンアップ出来ました‼
美容液は美白モノ。
クリームで保湿の不足分を補ってました。

さっちゃんママ*

ありがとうございます♡
高麗人参の石鹸を検索してみたらこれまたお値段も魅力的でした(*´˘`*)
ニキビへの効果については一番重要視してるのでお話聞けてよかったです!
お金削れる部分はごっそり削って他にまわしたいと考えてるため、ハトムギ化粧水に変えてシンプルなスキンケアで十分なようだったらそうしちゃおうと思います♪

さっちゃんママ*

ありがとうございます♡
ニキビへの効果を一番大切にしてるのでよかったです!
ニベアもお値段魅力的ですね♪
時短も大切なので、クレンジング兼洗顔料、参考にさせていただきます(`・ω・´)

さっちゃんママ*

ありがとうございます♡
白雪の詩、初めて聞いたので検索してみたらお値段も素敵でしたね!
ちふれよく聞きますし、幸い近くのドラッグストアにもあるので見てきますo(^-^)o

乾燥やニキビに困る肌なので、安心しました♡

さっちゃんママ*

ありがとうございます♡
プチプラだからこそ贅沢に使っちゃえますね٩(◦`ω´◦)۶(笑)
FANCL、最近ドラッグストアに置かれてるの見て気になってました!
スキンケア用品のうち、何か1つだけは我慢せず使いたいもの使うのもアリですね~(*´ω`*)

さっちゃんママ*

ありがとうございます♡
ニキビについては一番大切なところなので安心しました!
コットンでのパック、高校時代の女子力高めたい頃は頑張ってたけど、今はすっかり疎遠になってしまったので。(笑)
ハトムギ化粧水に変えるときに女子力も戻そうと思います(`・ω・´)(笑)

さっちゃんママ*

ありがとうございます♡
サラッとしてるの嬉しいです~!しっとりよりそういうのを求めてるので、お話聞けてほんとよかったです(´∇`)
プチプラだし気にせずたっぷりめで潤そうと思います♪