※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘とのお風呂がワンオペになりました。バスチェアの効果や、泣き止む方法について相談です。

明日で8ヶ月になる娘とのお風呂についてです😊

今までは主人が帰宅後一緒にお風呂に入ってくれて
ましたが、転職に伴いお風呂から寝かしつけまで
平日は完全ワンオペになるので、私がお風呂も
今後入れないといけなくて今日試しに入れて
みましたが、普段主人がいれてるからか
お昼寝し損ねて眠かったからか、服脱がす時点で
ギャン泣きで手がつけれず、いつもは
機嫌よくマカロンバスで入浴してるのですが
それも反り返って入らずで、心折れかけました😭

弱音吐いてても入れないといけないのは
変わらないので、頑張るつもりですが
こういったバスチェアって8ヶ月からでも
役に立ちますか😶??💭
使ってる人いたら感想聞きたいです☺️

毎日めげずに入れてたら慣れてくれて
泣かなくなりますかね😭

コメント

ちーたむ(27)

家は全く同じの使ってますが、
ハイハイとかつかまり立ちする子には難しいかなと思います💦

  • ママリ

    ママリ

    やっぱ難しいですよね〜😓
    ハイハイ伝い歩きつかまり立ちまで
    するんですが、今日はギャン泣きで浴槽の縁にもつかまらずで😂

    慣れてくれるまでの辛抱ですかね...💦

    • 3月28日
  • ちーたむ(27)

    ちーたむ(27)

    そーなんですね😭
    家の子も伝い歩きまでするので、
    すぐ使わなくなりました😅
    今は私がバスチェアに座って、
    赤ちゃんを立たせて挟んでる感じで洗ってます😂

    取り敢えず、
    大丈夫よ~
    気持ちいいね~
    とか声掛しながらお風呂にいれると安心してくれるんじゃないですかね😅

    • 3月28日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱそんな感じで入れるしかないですよね〜😓
    今日だけ機嫌悪かったと思いたいです😂笑

    • 3月28日
  • ちーたむ(27)

    ちーたむ(27)

    ん~
    悩みますね🤔
    慣れしかないのかな…
    明日からご機嫌で入ってくれますように😭

    • 3月28日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    皆さん頑張って入れてますもんね!
    私も頑張ります😂💓

    • 3月28日
なーゆ

多分一緒に湯船浸かった方が
楽ですよ〜😄

バスチェアは今から買うのは
使える期間かなり短いので
いらないかと🙄
立つようになったら
浴槽に掴まって立っててくれますし🎶

自分は床にあぐらかいて
お尻スポッと足にいれて
片腕は自分の脇の下
片腕は掴んで邪魔されないように
すればすんなり洗えると思いますよ👍

  • ママリ

    ママリ

    大人はシャワーのみなので、娘はマカロンバスでお風呂入ってます〜!
    つかまり立ちと伝い歩きはするんですが今日は機嫌悪くてギャン泣きで
    捕まってくれなくて😭

    その体制で身体は辛うじて洗えましたが、やっぱり久しぶりに私が入れたので不安だったんですかね🤦‍♀️

    慣れてもらうしかなさそうです〜😭

    • 3月28日