※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずき🔰
妊娠・出産

つわりで食欲がなく、体調が悪い状況。24時間ムカムカ感があり、ゲップも出る。同じ経験の人の対処法や過ごし方を知りたい。

今9週で つわり真っ最中😭

結構軽い方だから マシな日も多いけど 悪阻で食べれなくて7キロ減(笑)元々おデブだから減るのはいいけど体だるいよ(笑)

ちなみに私の悪阻は 24時間ほぼずっとムカムカ😅 でも吐くことは稀
食事を食べてもリバースギリセーフ 食べなくても胃酸でムカムカ😅 寝てしまえばとことん寝れる(笑)
これっていったい何づわり?(笑)ちなみに常にゲップが出てヤバいです

ちなみに私と同じような悪阻だった人の対処法?過ごし方とかあったら参考に聞きたいな😭

コメント

*ha*

24時間ムカムカつらいですね😭
わたしも、常にムカムカ。オエーってオヤジみたいな嗚咽は出ますが、吐くまでいかず。吐いた方が楽なのに…なので、時々指突っ込んで盛大に吐いてます😭
お腹空いても食べても気持ち悪いので、食べ悪阻なのか吐き悪阻なのかで🙈

1人目の時は、ひたすら寝てました…笑
あと、ひたすらカリカリ梅食べてました。
すみません対処法じゃなく😭

• ゆずき🔰

ゆずき🔰

ありがとうございます

私も吐いたら楽かなぁーっと思うものの 病院から
    補助の、ホルモン剤が出ており朝昼晩飲んでるせいか 薬吐くのヤダーで常に耐えて死んでますね(笑)

カリカリ梅よく皆言い張るけど吐き気マシになりますか?? 普通の梅は私効かなかったので😭

• 3月28日

7キロ減なら身体相当しんどいんじゃないですか?💦
私は6キロ減でしたが、それでも病院の先生は「それだけ体重減ったら身体だいぶしんどいんじゃない?点滴した方がいいよ」と言ってました。
なのでゆずきさんの悪阻が軽い方だなんて思わないですよ😢

私も24時間ほぼムカムカでした。
起き上がると吐き気が増すので一日中ベッドで寝転んで、吐かないように耐え凌いでました😭
食事もほとんど食べられず、アロエヨーグルトとパイナップル ばっかり食べてました!
YouTubeで悪阻に効く音楽とか検索して聴いたりしてました😅

• ゆずき🔰

ゆずき🔰

体はかなりしんどいけど ケトン体とかもでてないから多分大丈夫やろーってことみたいです😅先生的には(笑)

悪阻に効く音楽とかあるんですね.....〆(*゚◇゚)試してみます

• 3月29日

退会ユーザー

ケトン出てなくてもしんどいものはしんどいですよね💧
    悪阻に効く音楽も気休めにしかならないかもしれないですけど😅
    気持ち悪くて仕方ない時は深呼吸で、気分を落ち着かせたりもしてました!
    早く悪阻終わりますように😢

• 3月29日
  • ゆずき🔰

ゆずき🔰

そーなんですよね😅
    食べたいけど食べれないから日に日に体重減る一方ですしね(笑)

ありがとうございます😭

• 3月29日
姉妹ママ

同じく9週です😊同じ感じのつわりです😅なに食べても美味しく感じなくて💦気持ち悪いのに吐けないし💦食欲なくて体重減ってます😥
良くないかもですが、氷をたくさん入れて、キンキンに冷えた緑茶がなぜかすごくスッキリします🤣カフェインが気になるので、デカフェの生茶飲んでます😄

• ゆずき🔰

ゆずき🔰

デカフェに生茶あるんですね(((o(*゚▽゚*)o)))探してみよ(笑)

• 3月29日
めろんぱん

わーーー!全く同じくです!私は一人目ガッツリ吐き悪阻、二人目ガッツリ食べ悪阻だったので、今回24時間船酔い状態、お腹すいても食べてもちょっと気持ち悪い、しかし吐かない、謎にアイスティー(特にレモンティー)を好む、、何悪阻?😂ってなってます笑 同じような人が居て嬉しいです😹横になってると楽なので基本横たわってます!

• ゆずき🔰

ゆずき🔰

横になってると楽なの分かります😭
    私は食べたい欲あるのに食べれないから 匂いから逃げるよーに寝室のベットにこもってますね😅

• 3月29日

私も変な悪阻です!😣
気持ち悪いのも夕方からで、お腹空いてて食べると気持ち悪い。
食べても気持ち悪いし、食べなくても気持ち悪い😂
ただ吐きたい!とかはないので、それは本当楽です!!
1人目のときは常に気持ち悪くて何回も吐いたので😣

• ゆずき🔰

ゆずき🔰

吐きたい!!ってならないの羨ましい😭

• 3月29日