※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

産後の免疫力についての誤った情報で、義母との関係が悪化しています。

産後は母体は免疫低下しますよね!?


義母が産後は免疫力高くなるから風邪ひかない、母乳には免疫高める効果あるから母体も免疫高くなる
(旦那が風邪ひいたのに私にうつらなかった根拠を言いたいのか?)

などと旦那に言ったそうで。ばっかじゃねーの、、
信じる旦那も旦那。あんな大変な思いして産んだのに、免疫高くなるわけないでしょ。

産後の義母嫌悪が加速

コメント

さゆり

免疫落ちると思います😅
出産前はほとんど風邪ひかないタイプでしたが
1人目の時風邪をひいて
3週間 39度で寝込み
2人目は1週間39度で寝込みました😅
寝不足等で免疫上がる方が不思議です😅

  • ママリ

    ママリ

    大変でしたね( ; ; )
    これで免疫上がったらやばいですよね笑

    • 3月28日
ウサギ

免疫力下がりまくりです😭
なので色々不調でますよ😰

けいけいさんの義母さんですが、、、何を言ってるのか意味がわかりません🤷‍♀️

口悪くてすみません💦💦

  • ママリ

    ママリ

    いや本当ですよ、
    何言ってんだって感じです笑

    子供産んだはずなのに忘れてしまったんですかね笑

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です💦

お義母さん馬鹿なんですね。
根拠がめちゃくちゃです。

免疫は全部子供に持ってかれるので、逆に母体は低くなるという単純な引き算なんですけどね。

私も産後は2ヶ月も続くひどい風邪をひいてゲホゲホしながら母乳あげてましたが、子供は免疫が高いので一切うつりませんでした。

  • ママリ

    ママリ

    ほんとです笑
    大変でしたね( ; ; )

    私も産後歯茎の炎症が起きて歯医者に行ったり、腱鞘炎で整形に通ったりと側から見てて不調続きでした。だんなは隣で何を見てたんだ、、、。

    • 3月28日
けー

妊産婦は免疫落ちますよ💦💦
風邪うつらなかったのは、赤ちゃんのために手洗いや消毒してたからでは?

  • ママリ

    ママリ

    絶対そうです!手洗いうがい、除菌もしてR1のんで努力の賜物です( ; ; )

    • 3月28日