※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
家族・旦那

愚痴です。義両親と同居して通算6年目になります。子育てのことで、義母…

愚痴です。
義両親と同居して通算6年目になります。
子育てのことで、義母と義父にイライラしてしまいます....
同居とは言っても、義両親も働いているので義両親と私たち夫婦は基本的に生活時間が異なり、子育てについてはほぼワンオペです。
それでもたまに義母が休みだと面倒をみてくれたり助かることも多々あります。
しかし、私が子どもに長期のお出かけ以外で禁止している
「スマホで動画をみせる」や、
「決まった時間外でおやつ、ご飯をあげる」
を、何度注意してもやめてくれません。
挙句の果てにはママに怒られるから、と言う理由で子どもを義両親の部屋に連れ込んで、真っ暗の部屋&布団をかぶって動画を見せたりしています....
目が悪くなるからやめて!と強めに言ってその時やめても、次の日の朝には同じ事をしています。
もう何言っても通じないしやめるつもりも無いようで、疲弊してしまいます。

さらに、義両親はパチンコパチスロ大好きで、休みのたびに朝からパチンコに行っています。2人が稼いだお金で遊びに行くぶんには別に文句ありません。元々家事が苦手で、休みだろうが家事しないのは結婚前から知っていたのでそれもまあ別にいいです。
ただこのご時世、コロナ騒ぎが続く中でも平然とパチンコに行く義両親にはあ然としてしまいました。市内でも感染者が出ているにもかかわらず、です。
インフルエンザ、ノロウイルス流行っていても行くような義両親でしたが、この騒ぎの中は流石に自粛するだろうと思っていましたが....家族に伝染る可能性を微塵も考えてくれません。
ちょっとキツめに今この時期に行くのは辞めな、と伝えてもお構い無し。
もうお手上げです。

何を言っても聞き入れてくれない義両親。イライラしか積もらなくて吐き出させていただきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じです!

パチンコはとりあえず私が妊娠中、本人もかかると重症とわかっているので行ってませんが…

うちの場合は、預かっていた姪っ子が肥満になり市の検査にひっかかり病院に通ったり大変だったのに、うちの娘にも同じことをしました。

ただ住んでる市町村が違うので病院まではなりませんでしたが、保健指導で毎回仕事休んで…食べさせるなと言っても食べさせる💧

もうさすがにあきらめてるところもあります💧

旦那さんはどうですか?

私も旦那に言ってどうにかしてもらったり。

義父なんかは、旦那がいないとホント大変💦
さっきも子供に対してひどくて旦那呼んできました。
旦那いると何にも言えない。

テレビ見てるだけで(子供が)返せと言ってヤダというと怒り出します💧子供よりひどい😣