※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃちゃそ
子育て・グッズ

同じくらいのお子さんをお持ちの方、プレ幼稚園用のお弁当箱やお箸について教えてください。お箸は使えるか悩んでいます。

同じくらい(3歳前後)のお子さんをお持ちの方、
お弁当箱はどんなの使っていますか??
4月からプレ幼稚園に行くのですがどんなのがいいかなーと悩んでいます。
写真付きだと嬉しいです(o^^o)❤
また、お箸はもう使えますか?😳
まだ補助付き?のお箸しか、使ったことなくて、
幼稚園に持っていくのはスプーンとフォークになるんですかね?

コメント

おもち

2月で3歳になった息子ですがミニオンが好きなのでミニオンのお弁当にしてます。
まだ補助付きの端しか使えないので箸、フォーク、スプーンのセットになっている箸箱を持たせています!

  • ちゃちゃちゃそ

    ちゃちゃちゃそ

    おにぎりは別とかではなく、ご飯もお弁当箱に入れてますか?😊
    どんなおかずにしてますか?🥺💓
    橋、フォーク、スプーンのセットですね、なるほど⭐

    • 3月28日
  • おもち

    おもち

    巾着にお弁当箱、箸セット、エプロン、ランチョンマット、おしぼりを全部入れないといけないのでおにぎりは入れられないし小食なのでコロコロおにぎりにしてお弁当箱の中に一緒に入れてます!
    おかずは結構偏食なのでいつも同じようなものですが、
    卵焼き、ウィンナー スパゲティ、ブロッコリー、ミニトマト、ミートボール、ハンバーグ、枝豆などで回してます!

    • 3月28日
  • ちゃちゃちゃそ

    ちゃちゃちゃそ

    なるほど!
    おしぼりかー!おしぼり入れがいるかもですね!
    結構ギリギリにならないと持ち物分からなくて困ってます😰
    少食ちゃん羨ましい😣うちは早食いの大食いなので心配です💧
    おかず参考になります!ありがとうございます🥺💓

    • 3月28日
  • おもち

    おもち

    手拭いたりで使うと思いますよ!

    わかります!
    ギリギリの連絡多いですよね!
    今言われても準備できないんだけど!とか毎回思います!

    大食いの方が安心できます!笑
    小食で偏食なので毎回なんなら食べてくれるかなって悩みますよ😭

    • 3月28日
  • ちゃちゃちゃそ

    ちゃちゃちゃそ

    ギリギリの連絡多いものなんですね💦
    そんな急に用意できないですよねー😅😰

    そうですか😭
    足りないとかで怒らないか、心配です。。💧

    • 3月29日
  • おもち

    おもち

    ほんとですよね!😡

    それはそれで食費が気になりますね笑

    • 3月29日
  • ちゃちゃちゃそ

    ちゃちゃちゃそ

    しかも私仕事もしてるから余計無理ーって感じです😓
    高校生とかになったら食費やばそうです。笑

    • 3月29日
  • おもち

    おもち

    私も最近まで仕事してたのでほんとに焦ったりしてました!

    高校生とかになったら意外と落ち着きそうな気もします!

    • 3月29日
  • ちゃちゃちゃそ

    ちゃちゃちゃそ

    そうなんですね!
    割と行事ごとの多い幼稚園なので仕事との両立が不安です😅

    だといいんですが。。笑🤣

    • 3月29日
  • おもち

    おもち

    うちのとこもそうです!
    私の中で幼保連携型っていうのは仕事もしやすい環境だと思っていたのですが他の方で行事が多いと指摘した親御さんがいたみたいでそれに対して幼保連携型と説明してありますのでという回答のプリントが配られてなんか通わせにくい幼稚園だなーと思ってしまいました…

    • 3月29日
  • ちゃちゃちゃそ

    ちゃちゃちゃそ

    そうなんですね💦
    行事多いとめんどくさいですよね、、😭
    園長が曲者と聞いているので私がついていけるか不安です。😅

    • 3月29日
  • おもち

    おもち

    イベントとかいいと思うんですけど自由参加にしてほしいです!
    共同作業系のイベントとか作ったりするので仕事してるのに行かなかったら子供たちは寂しい思いするだろうしその時点で仕事してる人のこと考慮してないなーって思ったりします😵

    • 3月29日
  • ちゃちゃちゃそ

    ちゃちゃちゃそ

    行かなかったら子どもかわいそですもんね😭
    幼稚園、基本専業主婦目線?ですもんね💦

    • 3月29日
  • おもち

    おもち

    そうなんですよね😔
    私も小さい頃親が共働きで母が自営業だったので行事とか全然来てくれなくていつも1人でみんなが母親と楽しんでる中私は先生とペアだったので子供たちにはそういう思いしてほしくなくて😵

    • 3月30日
  • ちゃちゃちゃそ

    ちゃちゃちゃそ

    そうなんですね😭
    ご自身がそうだと余計に子供にはって思いますよね😭!
    お互いに色々と頑張りましょう😣💕

    • 3月30日
  • おもち

    おもち

    そうなんです😭

    頑張りましょう!
    質問以外の話になってしまってすみません😵💦

    • 3月30日
  • ちゃちゃちゃそ

    ちゃちゃちゃそ

    いえいえ!!!
    御丁寧にありがとうございました😭😣💕💕

    • 3月30日
みかん

お弁当箱はディズニーのを使っています。
お箸は練習中です…先生にご迷惑をおかけするので、幼稚園はフォークとスプーンのみ。
自分で開けられる入れもので持参しています‼︎

  • ちゃちゃちゃそ

    ちゃちゃちゃそ

    ありがとうございます!
    自分でお弁当箱とか開ける練習させとかないとですね!!
    わたしも幼稚園にはとりあえずスプーンとフォークのみ持参しようと思います😊

    • 3月29日