※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえてぃー
子育て・グッズ

生後2ヶ月から乳児湿疹があり、今は首回りに白い斑点ができています。ヘパリン類似物質軟膏とヒルロイドローションを塗っています。これは何かわかりますか?

生後2ヶ月頃から乳児湿疹が出始め生後3ヶ月になり今は落ち着いて来たのですが、乳児湿疹の後なのか皮膚の病気なのか…首回りが白い斑点状になってしまっていて…これは一体、何なのでしょうか😖❓
塗り薬は以前にヘパリン類似物質軟膏ロコイド軟膏を混ぜた物を処方されたのでそれを塗っています。ヒルロイドローションも塗っています‼︎

写真は、うちの子では無いですが、このような感じに斑点みたいになっています😖💦

コメント

ママリ

我が子は鼻の目の横あたりに大きい湿疹ができ治った後に白っぽくなりました。

皮膚科に行き診てもらうと、『いわゆる、“はたけ″だねー!』と言われました。

時間とともに治るらしく今は分からないくらいになっています!ちなみに名前は忘れましたが治る前に弱いステロイド軟膏塗ってました。参考までに☺️🌼

気になるようであれば皮膚科受診をオススメします😊と言われても皮膚科であってもコロナ気になりますよね💦

• ママリ

ママリ

ちなみに我が子もちょうどそのくらいの月齢でした💡

• 3月28日
  • りえてぃー

りえてぃー

コメントありがとうございます‼︎はたけって言うですね😮
    そなんです😖皮膚科行きたいけどコロナが気になって行けず…まだ小児科ならコロナ気にしている親御さんばかりだから安心かなって小児科にしてしまっています😖

• 3月29日