※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

脇汗を止める方法について教えてください。

お恥ずかしい話ですが
困っているので質問します、、

多分普通の人よりかは
脇汗をかきやすいのか、脇汗が結構やばいです、、
そろそろ仕事をするのに、制服がワイシャツなのて
脇汗を止める物で何か良いものがありましたら、教えて欲しいです!

あと、物とかではなく「こうすると良いよ!」とかあればお聞きしたいです(;´・ω・)

本当に困っているのでお願いします(´ω`;)

コメント

りぃ(23)

私もすごくて定番ですが写真のもの使ってます!

• ミミ

ミミ

私もこれ必須です!

• 3月28日
  • m.h.a

m.h.a

はじめまして。脇汗で困ってて辿り着きました😂この商品を使っての感想がききたいです。だいぶん前の投稿ですが時間があるときにお返事いただけると嬉しいです!

ちなみに脇汗を止めても何も支障はありませんか?脇が臭くなるとか💦💦

• 5月27日
  • ミミ

ミミ

これは臭いも抑えるやつなので臭くなるどころか1日中無臭のままです!
    脇汗は、私は脱毛してないので効果ありますが
    脱毛してる友達はあまり効かないと聞きました😥

• 5月27日
前向きに🎵

効果があるか分かりませんが、脇の下辺りを締め付けると、汗をかかなくなると聞いたことがあります。
京都の舞妓さんは、猛暑の中あんなに着込んでるのに、顔に汗一つかいてないですよね。
じゃないと、お化粧が落ちてしまいますもん。
あれは、帯を締めることによって、汗を止める効果があるんだそうですよ。

あくまでもテレビの受け売りなので、違ってたらごめんなさいね。

ままり

脇あせパットつけたりしてはダメですか❓️🤔💦

私と脇あせひどい方で色が変わる濃いめの服はダメです😅
色々試しましたが気にすれば気にするほど脇あせひどくなるようで…💦

アンダーバスト辺りをきつく締め付けると出にくくなるとは聞きますが…

上の方の商品は私も使ってます☺️
臭いはなくなりますよ😶

旦那が汗かきで、営業職でスーツ着ます😊

旦那の上司に進められて
ネットでパースピレックスという制汗剤をつかってます😃

脇汗、匂い抑えらるのでオススメです😄

ちょっと値段が高いのですが
旦那が脇汗気にならなくなった!と喜んでました😀

まめ大福

確か無印に脇汗のインナーが売っていたなと記憶があり調べてみました☺️
こんなのどうでしょう?
私は使ったことがないので使い心地はわからないんですが‥

シンママ

オドジェルっていう制汗剤めっちゃおすすめです!
楽天とかにありますよー☺️
あと私も前に仕事の制服でワイシャツきてましたが脇がピッタリしないように大きいサイズ着てました!

汗脇パットやら、制汗剤やら色々試しましたが私は効果ありませんでした😭

ボトックス注射もしましたが、数ヶ月で効かなくなる為出費が酷くてなかなか…

市販品で1番聞いたのは、緑の容器に入ってるオドレミストというのは効きました!
刺激が強いので肌の弱い方には痒みや赤みが出ることもあるようですが…

楽天市場で購入出来るので、よかったらレビューみてみて下さい😊

お話変わりますが…生後3ヶ月でお仕事ってすごいですね🥺私も働きたいんですが、ゆーさん完母ですか?お仕事はもともとされていたお仕事の復帰ですか?
仕事やめて探したいのですが、小さい子どもがいると求人応募するのも申し訳ない気がして😭😭

• ゆー

ゆー

ありがたいことに、母乳の出がすごく良く、娘が寝る前だけミルクにしてあとは全部母乳にしています!

仕事はしていましたが
    妊娠が分かってから仕事を辞め、お恥ずかしい話、旦那さんのお給料だけじゃやっていくのもギリギリなので、新しく仕事探した感じです!

• 3月28日
  • ゆー

ゆー

脇汗の件、詳しく教えていただきありがとうございます😭🙏

• 3月28日

退会ユーザー

すみません!
    質問に答えていただいてありがとうございます!

私も妊娠して仕事辞めてしまい、旦那のお給料だけじゃ厳しいので新しく仕事探してる最中なんです🥺

完母の場合働いてる間に、母乳出なくなったりしないんですかね😭?私は妊娠中保育園探したりするの知らなくて預けられず働けないんですよ😞
    もしよければ、参考にさせて頂きたいのですが、どのような職種で1日何時間程働かれるのか教えていただけないでしょうか😭??

周りにママさんで働いてる方がいなくて…😭

• 3月28日
  • ゆー

ゆー

母乳の出なくなるとかはわからないです〜😔

保育園もなかなか入れない所とかもあるので、探しても入れないとかあるので大変ですよね😭

私は、飲食店です!
    とりあえず育児や家事や仕事に慣れるまでは扶養内で働きます!なので働く時間は短いです!慣れてきたらフルで働くつもりです!!

• 3月29日

退会ユーザー

そうなんですね!
    回答ありがとうございます😊

お仕事と育児で大変だと思いますが、頑張って下さい!

• 3月29日
  • ゆー

ゆー

こちらこそありがとうございます😊

お互い頑張りましょう😌🍀

• 3月29日
。ぽん。

脇を圧迫すると汗腺が死滅するかなんかで汗かきにくくなるって学校で教えてもらいました!

ゆー

皆さん本当にありがとうございます😭色々試してみたいと思います!!!