※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母ちょっとウザいです…世の中のもっとウザい人に比べたらなんて事ない…

ごめんなさい🙏愚痴らせてください。
義母ちょっとウザいです…
世の中のもっとウザい人に比べたらなんて事ないのはわかってます😂だけど私はいつもイラッとしてしまって😩
我が家はネントレを導入していて、数分泣いても大体は自分で寝るので放置します。
ネントレって基本そういうものだと思うんですが、義母は否定的なのか「かわいそう」って言うんです。
確かに泣いてるの放置してるってところだけ見ればかわいそうですけど、理由があってやってるし、ちゃんと説明もしてあります。
そんなこと言うんなら自分が納得のいく方法で毎日寝かしつけお願いできますか?って言いたくなります。

他にも義実家で義母と私がごはん後の洗い物をしていたら、旦那が「娘がウンチしてるかも」って呟いたのを聞いて「ウンチしてるって!(洗い物やるからオムツ変えてあげて)」って言われ…旦那はただ口に出しただけでオムツ変えるくらいいつもやってくれるし、今までだってオムツ変えるところ見てるよね?って思い。しかも既に変える準備してるのに??意味わからん。天然なの?

こういったことがちょいちょいあり嫌いじゃないけど好きにはなれない義母です。

長文失礼しました🙇‍♀️批判的なコメントはなしお願いします。

コメント

deleted user

義母とかに言われると何かちょっとした事でもイライラしますよね😂
というか、人の育児に口挟むなって思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね!実母なら言い返せるけど義母となると気を使って言えないし😂
    わかってもらえて嬉しいです😭
    気が休まりました!ありがとうございました!

    • 3月28日
deleted user

分かります分かります😭すっごく共感しました。
旦那の実家に行くと、いつもやってくれてたことをこっちに任せてくる時がありますよね😅
私の所の義母も、ちょっとしたことでかわいそうと言ってきます。それこそこの間おっぱいとミルクあげて終わって5分後に泣き出して、(ミルクが足りてないんだよ、かわいそう)と言われました。ほんと腹立ちますよね😱😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当それです!うちの義母の場合、義母の台所なのに私主体でやらせようとして…え?ここあなたの家ですよね?ってなります😂
    手伝うけどそれは違くない?って思います😅
    かわいそうとか言われるとマジイラつきますよね…
    共感してもらえて嬉しいです!
    ありがとうございました😭

    • 3月28日