※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめぴりか
子育て・グッズ

第二子出産予定で抱っこ紐を追加購入迷い中。ビョルンは第一子に使いやすかったが、第二子の外出増加に対応できるか不安。両手空いて使える抱っこ紐やスリングのオススメを教えてほしいです。

7月に第二子を出産予定なのですが、抱っこ紐を追加で購入しようか迷ってます。
第一子のときに、新生児から使えるビョルンのワンプラスエアー(体重3.5キロ、身長53センチから使用可能)買い、ずっと愛用していましたが、第一子が小さめだったこともあり、1ヶ月健診などしばらく使えなかったことを覚えています。
第一子のときは、低月齢のときはあまり外出しなかったので問題ありませんでしたが、第二子なので、1ヶ月健診も上の子を連れて行ったり、公園に付き合ったりと、何かと外出が増えると思っています。
その場合、ビョルンが使えるまで第二子が成長していれば問題ないのですが、そうでないことも想定して、なるべく両手が空いて安全に使える抱っこ紐やスリングを買おうかと思っています。
何かオススメのものがあればぜひ教えていただきたいです!よろしくお願いします。

コメント

mii

私はエルゴのアダプトと360を持っていてアダプトを新生児から使ってましたが、頭が埋まるので抵抗ある方は多いかと思います💦
スリングはakoako使ってました!ほんと0〜2.3ヶ月までしか使いませんでしたけど😅外では暑そうでしたがでもよく寝てくれてましたね!
やっぱりエルゴは楽ですよ✨

• ゆめぴりか

ゆめぴりか

回答ありがとうございます!
    やっぱりエルゴは間違いないですよね✨
    スリング、初めて知ったメーカーさんでした!ありがとうございます🎵
    早速調べてみます。

• 3月28日