※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむす
ココロ・悩み

お子さんが虫や泥遊びが苦手で、幼稚園選びに悩んでいます。室内遊びが好きで内気な性格。皆さんの意見を聞きたいです。

こんにちは!

同じくらいの月齢のお子さんいる方に質問です🙌
長くなります💦

お子さん、虫は大丈夫ですか??うちは蟻が歩いてるのを見つけた瞬間、「蟻だ〜〜抱っこー😭😭」となりお外で遊ばなくなります😢

春からプレ幼稚園で、その幼稚園が大きな森がある幼稚園で泥遊びや虫探しを売りにしている幼稚園なんです。( 伸び伸びとした教育方針だと思います)

プレを申し込んだ時はここまで虫嫌いじゃなかったので良かったのですが、最近は虫嫌い、泥遊びも苦手になってしまい…
幼稚園選び直そうかなと悩んでます😭

園の雰囲気、先生、幼稚園でできたお友達は皆とても良いので余計に悩みます。

娘はどちらかというと室内遊びが好きです。積極的なタイプではなく、人見知り、内気だと思います。

とりあえずプレだけは1年間通ってみて考えてもいいのですが🙌

皆さんのお子さんは虫大丈夫ですか??
もし虫が嫌い、泥遊びもあんまりなタイプだったら、幼稚園選び治しますか??

長くなり申し訳ありません。。

コメント

ぴこりーな

初めだけかなぁと思いますよー。
嫌がっても先生たちがフォローしてくれるので大丈夫かと。
子供ですから、泥んこはそのうち大好きになると思います(虫嫌いは治らないかもだけど。。。)
園の方針に魅力を感じているなら、私なら克服してもらいたい気持ちも込めてプレ通わせます!

• ぴこりーな

ぴこりーな

ちなみに、うちも今日公園で遊んでいたら、『虫怖いー!!』って下の子は抱っこで避難してましたw

• 3月28日