※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayaka
子育て・グッズ

保育園が始まって子供が難しい行動を示すことに悩んでいます。早く保育園に行ってほしいと思っています。

4月から保育園が決まり、せいせいしています。
周りの友達は離れるのが寂しいと言う子がほとんどですが、寂しさなんて1ミリも感じてません。
家にいたら、物は投げる、ご飯はひっくり返して食べない、寝ぐずりがひどく寝てくれない、テレビは叩く、絵本は破る、ツバをためてそこらへんに吐く、お菓子が欲しいと泣き叫ぶ
外に行けば、お友達の髪の毛を引っ張ったりおもちゃを横取りしたり、意地悪なことばっかり
公園に行けば、犬のウンチをさわったり、沼に入って行ったり、砂場の砂をお友達にかけたり、、、
どこにいてても何をしててもしんどい毎日でまわりに謝ってばかり。
気分が滅入っており、1日でも早く離れたいのが私の本心です。
入園式まで待てず、1日でも早く保育園に行ってくれたらいいのにと思っています。
おかしいでしょうか?

コメント

ゆかりんぴ

ぜんぜんおかしくないと思いますよ☺️

さとみ

お気持ちわかりますよー
こういう場だからこそ本音を吐き出せますよね。
うちは年少で幼稚園に入れる予定であと一年は自分で見ますが、保育園に預けてしまった方が断然楽だろうなーって思います。
離れて気持ちに余裕ができると、子供を可愛く思えるようになるってよく聞きますよね。
いまはとにかくお疲れなんだと思います。

ちあち

おかしくないと思いますよ。
そういう時あります😊
保育園に行き始めて、ママさんも気持ちにも余裕ができたら、また変わってくると思いますし👌

私も今までずっとワンオペ(主人は仕事の関係で単身赴任、ずっと不在)
精神が崩壊しそうでした
息子はかわいいですが、4月から入園でほっとしています

気持ち、わかりますよ…

ままり

全然おかしくないですよ!
毎日だと息が詰まりますよね💧

私は保育士ですが、辛い時ありますもん( ; _ ; )

sayaka

みなさんお返事ありがとうございます。
そうですね、たしかに今少し疲れてるのかも。。。
旦那は忙しい人なので、休みの日も不在のことが多く気付いたらもう何ヶ月も一人の時間なんてないし💦
保育園に行って、私も仕事復帰して、気持ちに余裕が出たらまた変わるかな。
娘のことは手がかかるし育てにくいと感じる事もあるけど、それ以上に可愛いと思っていますし、とても大事です。
ここで本音が言えて今は少しすっきりしています。
そして同じ気持ちの方がいらっしゃると知って、ひとりではないんだなと感じました。
"子育て"って"孤育て"ともいうと、最近知りました。
バランスって難しいですね。