※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おひたし
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がおり、フォローアップミルクについて質問です。現在のミルクが半分残っており、切り替えてもいいか迷っています。フォローアップミルクは1日5回あげてもいいでしょうか?

フォローアップミルクについて質問です。

あと半月で9ヶ月になる息子がいます(体重9キロ)
離乳食もよく食べます。
9ヶ月に入ったらすぐにフォローアップミルクに
切り替えてもいいのでしょうか?🤔
今のミルクがあと半分なので買い替えるか悩んでます…
またフォローアップミルクも普通のミルクと同様に
1日5回あげていいのですか?
回答宜しくお願いします

コメント

すかぴ

離乳食をよく食べてるならフォローアップミルクに変えても大丈夫かと思います。
あまり食べないならフォロミは食事の代わりにはならないので普通のミルクがいいはずです。
種類にもよるかもなので箱をよく読んだ方がいいとは思いますが1日400mlくらいで必要な栄養はとれると思いますよ😀

• おひたし

おひたし

回答ありがとうございます🙏
    3回の離乳食の時はフォロミをあげないで他はあげるということでしょうか?🤔

• 3月28日
  • すかぴ

すかぴ

すみません、私があげてたのは1歳からのやつで目安が400と書いてましたが9ヵ月からのだとまた違うみたいですね💦今までのミルクをフォロミに置き換える形でいいのかなと思います…あやふやでごめんなさい☹️

• 3月28日
  • おひたし

おひたし

1歳からのやつもあるのですね😳いえいえ!助かります!ありがとうございます☺️

• 3月28日
はちぼう

可能であれば3回食が全部同じ量食べられるようになったらフォロミスタートされる方がいいと思います。フォロミはあくまでも栄養補助なので、まずはしっかり食事で体重増やす土台を作った方がよいです☺️
3回食が安定するとミルク量も減っていると思うので、フォロミも1日5回飲ませる必要はあまりないかと思います。おやつの時間や寝る前に飲ませるパターンはよく目にしますね。、

• おひたし

おひたし

今昼、夜で離乳食あげてるので朝も同じ量が食べれるかどうかですね😳体重は9キロ超えなので問題なさそうです😂
    ありがとうございます☺️🙏

• 3月28日