※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りったん
妊娠・出産

32週目で5月に出産予定ですが、福岡の病院での不安が限界に。医院長の態度に不満があり、里帰り出産を決定。紹介状の高額料金に疑問を感じ、新しい病院で安心して出産を迎えたいと考えています。

初めまして( ¨̮ )32週目で5月出産予定なんですが色んなことがあり過ぎて不安と福岡にあるガーデンヒルズウィメンズクリニック小笹に対して我慢の限界です。

福岡に引越してなにも分からずネットで病院探ししてて無痛分娩ができる、旦那が泊まれるとのことでこの病院を選びました。

ここでの投稿でも多く見かけますがここの医院長が最悪!
常に冷たい態度で初めての妊娠なので色々不安で質問とかしたいのに聞ける雰囲気じゃなく妊娠7ヶのころ妊娠当初から7キロ太ってしまいかなりの言い方で痩せろと言われ何も食べなくても赤ちゃんは成長するからとにかく痩せて。と言われたので赤ちゃんに影響がないなら言われた通り頑張って4週間で6キロ落としました。かなり大変だったけど運動も頑張って痩せて、その日の診察の前に1時間以上のウォーキングとストレスで食欲もなくご飯食べずに行って貧血検査があって貧血でした💦ただ頑張って痩せた私に看護婦さんは大変だったでしょ?頑張ったね。って言ってくれましたが医院長は貧血です!朝ご飯食べずに来てちょっとでも体重落とす為の今日の作戦ですか?と言ってきました。お前が食うな、とにかく痩せろ、体重落とせって言っておいてこれは赤ちゃんの為だしキツくても元気な子を産みたいから頑張ってたのになんでいつも嫌味ばかり言われもう精神的ストレスで吐き気が凄くておかしくなりました。旦那とも話し合って今更だけど里帰り出産することにしました。コロナの影響もあるのと里帰り出産出来るギリギリなので悩みましたがこのままだと流産するかもと思い急遽準備して紹介状が必要なので問合せしたところ1万円以上かかると言われました😱
そんな金額聞いたことないし、そこで出産しないからの嫌がらせ?ぼったくり?と思い金額が大きいので里帰り出産先の病院に連絡したらそんな金額聞いたことない(その病院は里帰り出産の妊婦が負担なく出産出来るよう紹介状料金は無料とのことでした☺️)あまりにも高いのでそこの病院に問合せすると言ってました。最後の最後まで妊婦のことを考えてない病院だしどうやって安心して産むの?って感じです。どちらにしても紹介状は必要なので料金払いましたが…
赤ちゃんにも私が不安定だとよくないので切り替えて里帰り先の新しい病院で出産までの残りの時間を有意義に過ごしたいです。
とにかく里帰りして無事に元気な赤ちゃんが産まれる事だけ祈ります。
長々と失礼致しました。

コメント

せい

酷いですね💦
ただでさえ不安ばかりなのに
大丈夫ですか?

あまり無理なさらないでください!

くれは

酷いですね流産は無いですが早産はあるかもしれないですし、私妊娠して37キロ太りましたが、太ったね!最初の頃よりかぷくぷくしてるって笑いながらお互いでダイエットの話とかもしてましたwwでも、何も特に言われず貧血以外何も異常なかったので、産後ダイエットします!って言って1ヶ月検診にいったら結構痩せてたらしく痩せたよ!おめでとう!って言われました(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)まぁまだ太ってますが。。
太ってても何かしら異常がなければ大丈夫です!私は陣痛から出産まで3時間の超安産だったので安産菌置いておきますね!💕💕

りれあのママ

酷い!!
それは酷すぎますね!!

精神的にキツイと感じる産院で
出産なんてしたくないですよね!!
里帰り出産にして正解だと思います!!

それに、一万の紹介状…
そんな金額私も出した覚えがありません。

🐇

体型にもよりますが、7キロって妊娠したら許容範囲ですよね😱せめてキープするように言うなら分かりますが、痩せろとか医者の言う事じゃないです😱💦

それに紹介状一万円とか聞いた事ないです。大きい病院でも三千〜五千円ぐらいかと。
初期の検査結果を持っていて、今のところ妊娠に異常がないなら飛び込みで里帰り先に行かれてもいいと思います😢

あか

ここの病院、本当良い噂ないですね。。

私も妊娠中、16kg太りましたが
「あんまり増えすぎないように気をつけてね」
ぐらいで、痩せろなんて言われたことありません。
そもそも妊婦に痩せろなんて言う医者が
おかしいと思います。

里帰り出産で良かったと思います!
元気な赤ちゃん産んでください^^

N

そんな酷い病院があるなんて悲しい話ですね。読んでてすごい腹立ちました。。。1人目なんて特に毎日が不安でいっぱいいっぱいなのに本当に酷すぎます😰私も現在妊娠8ヶ月で、すでに10㌔も体重増加してしまったんですが、そこまで言われるとストレスでおかしくなりますよね。私自信も、ウォーキングや、食事制限で今やっと-3キロ落としましたが、1ヶ月はかかりました…
4週間で6キロも落とすのはりったんさんの身体にも良くないし、お腹の赤ちゃんにも絶対に良くないと思います😫病院は今からでも変えた方が絶対りったんさんの為になるかと😞自分に合った病院できちんとバースプランを立てて産めることが1番だと思います!
無事に元気な赤ちゃんを産んで下さいね😊

いぬ

酷すぎる病院ですね。
そんな病院でほかに通われてる妊婦さんていらっしゃるんですか?💦

私、一人目の時体重が18キロまで増えてしまいさすがに先生からウォーキングと和食を心がけてくださいと言われましたが、食べないダイエットは妊娠中は絶対ダメと言われましたよ😱
ママリでも悪阻でご飯食べられなかった妊婦さんが栄養不足で30週超えたあたりから胎盤機能が衰えてしまい早産になった方を見かけました💦

今回私も里帰り出産希望で早めの16週に紹介状もらいましたが無料でした😣

ホワイト

ガーデン最悪ですよね‼️
私もガーデンで予約してましたが、最終は福大病院で緊急帝王切開でした!
正産期に入って最初の健診で赤ちゃんの体重がずっと増えていなくて私も血圧上がり気味だったので、妊娠高血圧でそれで赤ちゃんも育ってないのでは…と思い、私から院長にその旨聞いてみたら
ホントだね〜ちょっと大学病院で検査してもらう?って軽い感じで紹介状出されて、
翌日福大病院行ったら重度の妊娠高血圧、母体が危ないけど幸い赤ちゃんは今元気だからすぐに出しましょうって事で緊急オペでした‼️
私がガーデンで院長に話さなかったら本当に命が危なかったです。
だって正産期で1900gしかなかったんですよ!
もっと早く気づかなかったのか…。
あそこはいつか事故が起こる気がします。
あと最初の母親教室でも殆どの方が切迫流産の診断受けてましたもんね。私も診断受けて他の権威ある婦人科でセカンドオピニオン行ったら
全然そんな事ないけどな〜と言われ…ヤブ医者だと思います。
ご飯美味しいとか家族の泊まりOKとか魅力的な事謳わないとあそこはやっていけないでしょう…。
ホントガーデン最悪。

ももすけ

私も2人目ここで産もうと思ってましたがあまりにも対応がひどかったので7ヶ月で里帰り出産だと言って近くの病院にかえました、、、。
近くの産院では貰えたらでいいよとは言って貰えましたが一応頼んだら7000ぐらいで紹介状貰ったと思います😅

幸🍀

大変でしたね😭私も一人目の時に仮予約しましたが、悪い話が多かったので不安になり別の病院にしました。気持ちを切り替えて、新しい病院で元気な赤ちゃん生んでくださいね☺

プリン

私そこに切迫早産で、入院してました。(長男の時)ほんとにやばかったです😡😡😡😡!!!!切迫早産だからとベットが普通とは真逆で…足が上に傾いて頭に血が上ってました。具合悪かったです。ウテメリン&内服薬を3種類?ほど飲んでも陣痛のよーな張りが続いて…手のほどこしよーがないみたいな雰囲気でしたが、優しい看護婦さんがこそっと転院進めてくれて紹介状書いてもらって(1万円ほど💧)そのあと、別の看護師さんが。誰かに転院とか進められたりしましたー?と探りまで入れてきました😩それで、九大で32週での出産でしたが、息子は元気です!!九大に行ってなかったら…その時25週だった息子はどうなってただろう。と考えるだけで怒りが蘇ってきます。九大ではそんなことしても意味は無いと言ってました!(お風呂もずっとダメ、ご飯も横になって、トイレ以外とにかく寝寝てること)九大ではノンストレスになり、張りも全然落ち着いてました。お風呂も毎日入れるし、破水など無ければ下のコンビニにも行けたので🥺
ガーデンヒルズはほんとにやばいです。病院食なのに生物出てきたりするし。わたしは旦那に買ってきてもらってました。

あずき

りったんさん、はじめまして(^^)
私も5月が出産予定です。先日までガーデンにかかっていたけど不安になり妊娠33週で総合病院にうつりました(^^;
受け付けに電話して紹介状書いてもらいましたが、私の時は6,000円くらいでしたよ。
妊娠確定した頃には私も他の方のコメントにもあるように切迫流産の診断で自宅安静と言われ、やっと安定期に入るという頃には前置胎盤で自宅安静。その際には何度も追い詰めるような院長の言動に涙が止まりませんでした。
ただでさえ不安なのに、余計に不安を煽り、優しい声かけなど一言もありませんでした。
看護師さんたちや受け付けの方はとても優しく何の不満もなかったんですけどね。
今までのガーデンの口コミとかみてたら、母子ともに無事に出産終えられるか不安になって、妊娠後期ではありましたが、病院を変える決断をしました。
クリニックのお祝い膳やエステ、完全個室に憧れてましたけど、やはり赤ちゃんの命には変えられないですからね^ - ^
お互いに無事に元気な赤ちゃんを産みましょうね(*^_^*)