※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

子供2人と私と旦那で1部屋で寝てます!今はダブルとシングル布団をくっつ…

子供2人と私と旦那で1部屋で寝てます!
今はダブルとシングル布団をくっつけてみんなで川の字で寝ています。
4月に引越し予定なのですが、引越し先が今のところより少し狭くて布団が入るかわかりません。
4人家族の方、どの様に寝てるか教えてください。

ベットに買い換える案も出ていますが、どのくらいのサイズがあればいいか分からず決めかねています。

コメント

ぶぅ吉

うちは、シングルのベッド2台並べて4人で寝ていますが、そろそろ限界です。(笑)
下の子が小学校にあがったら、子供部屋で各自寝てもらう予定です!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    シングル2つで寝てるのですね!
    うちの旦那がものすごく寝相が悪いのでシングル2つだと大変かなと悩んでいます💦

• 3月28日
  • ぶぅ吉

ぶぅ吉

いやぁ、身体バキバキですよ~(笑)買うときにケチらなければ良かったと、後悔中です(笑)

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

身体痛いのはキツいですね。
    寝る時くらい楽になりたいですね!

• 3月28日
ちゃん

我が家はシングル2つ並べて4人で寝てます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    旦那と相談して検討してみます!

• 3月28日
うる

うちはベッドで、シングル2つで以前まで4人で寝てましたが、狭すぎて1つダブルに買い替えました😭
スリムで小柄なご家族ならシングル2つでいけると思いますが、176、162のガタイがいい夫婦+寝相悪い娘の我が家では無理でした🤣
ちなみに、シングルとダブルの差は50センチくらいですよー!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    やっぱりシングルとダブルですかね!
    私は子供2人とシングルでも寝られるのですが、旦那が元ラガーマンなのでデカイので…

• 3月28日
  • うる

うる

お子さんたち大きくなったらきつそうですね🤣💦
    布団なら最悪壁にグニャッとできるのでこのままのサイズでいいと思います😂👍

• 3月28日