※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipipi27
子育て・グッズ

BCG接種を先延ばししても大丈夫ですか?大阪の保健センターに行くのが不安です。

4月2日に区の保健センターでBCG摂取の予定ですが
コロナの感染者が多く出ている大阪に住んでいるので
行くのが不安です。
交通手段はバスと電車、もしくはタクシーです。
車はありません。

BCGは先延ばししても大丈夫なのでしょうか。

コメント

ママリ

今朝、日本株のBCGがコロナの重症化予防に効果があるかもしれないということで臨床試験に入るというニュースを見ました。
もうどこで感染するかわからないですし、それが本当なら早めに受けた方が安心かもしれません。
何を優先するか難しい問題ですが…💦💦

• pipipi27

pipipi27

コメントありがとうございます。
    えぇーそのニュースは見てなかったです😳‼︎
    それが本当なら受けた方が安心とも思いますね😭
    考えすぎても良くないのですが子供がなったらと思うと怖くてつい神経質なってしまいます😖

• 3月28日
みなみ

大阪市です。
息子の時、台風で警報が出てたので中止になって1ヶ月遅れで打ちました!
保健センターの行事などは中止となっていってますが、BCGはあるんですかね?
接種の期限内なら大丈夫と思いますが、次の予防接種まで確か4週間明けないといけなかったと思うのでその辺が大丈夫ならいいと思います!

• pipipi27

pipipi27

BCG中止の案内はまだ確認できていないので、保健センターに電話して相談してみます😭

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

上の方と同じですが、BCGをする事で重症化しにくい可能性があり、その研究を始めるというネット記事を読みました。
なので、実施される場合は私なら先延ばしせずに受けさせます!
むしろ、今の抱っこやねんねの時期の方がベビーカー、抱っこ紐で過ごせるし接触も少ないと思うので、なるべく外で待機して時間を潰したりすると思います。

延期自体は可能だと思います!

• pipipi27

pipipi27

私もその話を聞き調べてみました。
    保健センターに実施するのか確認して可能であれば、受けに行こうと思います☺️

• 3月28日