※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kuumar
子育て・グッズ

3歳の女の子が、蚯蚓に刺された跡が移動していることに心配しています。痒がりはせず、蚯蚓が消えたこともあります。同じ経験の方いますか?

昨日実家にお泊まりに子供が行きました
その時な押し入れで遊んでたみたいでチクチク
するってゆって出てきたみたいで
その時に腕に蚯蚓脹れみたいな虫刺されが
出来てて軟膏をお父さんが塗ってくれて
心配だから迎えに行ったら
腕の表にあった虫刺されが腕の裏側に移動した
みたいでそのまま寝てしまって
朝起きて着替えをした時に昨日腕にあったはずの
虫刺されが脚の太ももらへんに移動してて
朝そのまま病院に来たんですけど
おトイレの時に見るとその脚にあったやつが
無くなってて2時間くらいで無くなってます。
本人は痒がりません。
同じような方いませんか?

3歳の女の子です。

写真はネットからなので
似たやつを見つけてきました。

コメント

deleted user

出てきては治って他のところに出てるって事ですよね?
蕁麻疹ではないですか??

  • Kuumar

    Kuumar

    やはり蕁麻疹ですかね?
    そーです!他の所に出るんです
    ネットで調べても蕁麻疹って書いてあるのが多くて……

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    数時間で引くのは蕁麻疹かと思います。我が子も夏はよく蕁麻疹出てましたが、原因は謎です。何か食べた。触ったとかではないならもしかしたら疲れや風邪のひき始め知れませんね💦
    免疫力下がると大人でも蕁麻疹出る方は少なくないので…

    • 3月28日
  • Kuumar

    Kuumar

    なるほどですね!
    ダニとかではなさそうですね😓😓

    たしかに風邪ぽい症状はあって
    初めてのことで心配ですけど
    同じような方がいらっしゃって
    少し安心はしました!
    いま病院待ちなので診断を詳しく聞いてみます。
    ありがとうございます😭

    • 3月28日