※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
子育て・グッズ

赤ちゃんの首すわりや検診について相談です。他の赤ちゃんはどれくらいで首すわりましたか?検診で聞くべきことはありますか?

生後113日目であと1週間ほどで4ヶ月になります!
近々3、4ヶ月検診があるのですが検診の時にはほとんどの子がもう首すわってるって聞いて少し焦りました🙇
この子のペースだから〜って思ってたんですが、みなさんのお子さんはどれくらいに座りましたか?
あと、検診時に聞きたいことを今まとめようとしてるんですが、これ聞いといてよかったな〜とかあったら教えていただきたいです❤︎

コメント

deleted user

うちの子も4ヶ月ですが、まだ首座ってませんよ(*^^*)
この前4ヶ月検診行ってきましたけど、首座ってない子も結構いましたよ!心配しなくて大丈夫だと思います(*´ω`*)

arisa

私の息子は首が座ったのが4ヶ月の終わり頃でした\( ˆoˆ )/
心配なさらず大丈夫ですよ😊