※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを噛む悩みです。眠る前の授乳が好きで、噛まれることが痛くて困っています。眠くてもおっぱいを欲しがるため、寝かしつけが難しいです。噛まれない方法や卒乳の寂しさも悩みです。

もうむり…だめだ…

上の歯4本、下の歯2本はえてる娘です。
母乳+フォロミ(寝る前)の混合でおっぱい大好きなのですが、毎回ではないけどおっぱい噛まれます…。
さっきもあげてたら、初めて涙出て泣いてしまうほど痛く噛まれました…。
いつも痛いけど、、さっきはほんとちぎれるかと…。。

寝かしつけのときも添い乳をして寝かしています。
何度かおっぱいあげずに試したこともあるけど、眠い+おっぱいくれないからか、暴れて泣いちゃったので、その時はもう自分が折れました。。
おっぱい大好きな子は、どうしたらすんなりと寝てくれたりするんでしょうか…
噛まないでって言っても無理な話ですし…。
娘は眠くなったりしたら欲しがってくるんですが、欲しがってきた場合やおっぱい噛んでくるお子さんに対して何かいい対策はあったりしませんか?😢

今のところ保育園に入れる予定もなくて、私も卒乳は寂しいなと思うんですが、いつ噛まれるのかとひやひやでおっぱいあげるのがこわいです…💧

コメント

ママリ

乳頭保護器を試してはどうでしょうか?
混合ならいっそのこと完ミにしてしまうか。
私は噛まれて乳首の根本が切れてしまったのをきっかけに、11ヶ月で卒乳しました。

• ちこ

ちこ

根元が切れちゃったんですか💦さすがに卒乳考えますよね…😢
    乳頭保護器があることを知らなかったです😳
    母乳は飲んでる量は少なそうで吸ってるだけのような時もあるので乳頭保護器を検討してみたいと思います!
    教えて下さりありがとうございます!

• 3月28日
はなこ

うちもたまに噛みます((T_T))
ほんっっっとに痛いですよね😭
最近は、噛みそうなタイミングが分かってきたので噛む前におっぱいを外します!うちの子はたぶんおっぱいが出なくなってきたら噛むので😵

• ちこ

ちこ

痛いですよね😭😭😭
    なるほど…一旦離してっていうので様子みてもよさそうですね🤔
    うちもなんとなくですが、噛まれそう…って思ったら噛んできたのでそのタイミングが分かったら離してみます!笑💦

• 3月28日
hony

なにかにもういらないときとか、満足になったら
遊んだりして噛むって
書いてありました!🙄
なので母乳を飲みたいというより
ママのおっぱいが好きなのかなぁ?と思います^ ^

• ちこ

ちこ

私も見てて、娘はおっぱい好きだなあと感じます…😂
    夜泣きの時も首を振っておっぱい探すしぐさをしたりして、本当に眠たい時は噛まれることは少ないんですけどね。。

• 3月29日