※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
ファッション・コスメ

まだ先なんですが、冬に13回忌の法事があります。黒っぽければいいよー…

まだ先なんですが、冬に13回忌の法事があります。
黒っぽければいいよーとは言われましたが礼服以外に黒い冬服は持っていません。
リクルートスーツはありますが明るいグレーです。

買ってもいいのですが、軽い法事で着るような略礼服?とはどんなものでしょうか?
ネットで検索するとやたらオシャレなものや、礼服に近い服などで、もはや礼服を着た方が無難か?
と悩んでいます。

どなたかアドバイスをください。

コメント

りす

使い分けるのも考えるのも大変なので礼服で良いとおもいます😊

はじめてのママリ🔰

私はわざわざ買うのも嫌なので全身黒で地味な感じでいつもいってます🤔
黒ブラウスに黒のパンツに黒の靴って感じです😱

はじめてのママリ🔰

去年、祖父の13回忌がありました。
喪主の祖母より平服でと言われていたので、黒パンツ、黒ブラウスに濃いグレーのカーディガン、黒ストッキング、黒パンプスで私服で揃えました🙆‍♀️
しまむらとかなら安価で黒いブラウスとかワンピース売ってますよ✨

• ゆい

ゆい

コメントありがとうございます、ちなみにお子さんは参加されましたか?
    参加していたら、服装など教えて下さい。

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘はこれに黒のハイソックスと黒のブルマ履かせました☺️
    靴と上着のウィンドブレーカーは、祖母と母に確認して子供だし色は気にしなくていいよと言ってもらえたので、お言葉に甘えて普段使っているピンクのものを持っていきました😣💦

• 3月28日
なおこ

手持ちの洋服から色の濃いものを選んで着ていってました。
肌を見せてはいけないというのだけ守ってはいますが、適当でした。
黒いパンツに黒っぽいハイネックシャツとかです