※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
ココロ・悩み

神奈川に住んでいる女性が、実家の近くに引越ししたいと考えているが、旦那の本心や転職の考えがわからず悩んでいます。どうしたらいいかアドバイスください。

今神奈川に住んでいます。
旦那の仕事も都内です。
お互い実家が遠方なんですが、
最近のちのち実家の近くに
引越ししたいと思うようになりました。
因みに山口です。。。

のちのちは私の実家の近くに
行きたいね!と旦那は前言っていましたが
本心かどうか。。。
前々から転職もうっすら考えてるみたいですが
本気なのかもわかりません。。。

気を使ってるのかと思っていたので
その時はいいよー(><)と言っていたんですが

やっぱり実家に近いところがいい
って今更言いづらく( ´・ω・`)

どうしたらいいかアドバイス下さい(;_;)

コメント

deleted user

まずは、遠慮したことはなかったことにして、
『いつ引っ越す?』
『そらそろ新しい仕事も探さなくちゃね』
と、話題を出してみて旦那さんの反応を見るとかどうですか?

  • もっち

    もっち

    まだ本格的に話したことはないので
    そーゆーことから話してみます👍

    • 5月31日
azu66

のちのち、っていうのが、いつなのか、ですよね!

奥さんにとっての、のちのちはいつか?
旦那さんにとっての、のちのちはいつか?

収入が減ること、お子さんの教育環境が大きく変わること(学校の選択肢の幅、大学からは関東に出たりして仕送りが必要になるかも?)あたりを許容できるか。

そのあたり、納得しているなら、あとはご主人の年齢です。

もちろん業種、職種によりますが、33才くらいまでに転職しないと、かなり厳しくなりますよ。なので、年齢的なリミットが近いなら、そこから話してもいいのかな?と思います。

  • もっち

    もっち

    年齢は私も気になってます。。。
    貯金もあるわけなく。。。

    旦那は思いたったらすぐ行動
    しようとするのでまずは
    話し合ってみていろいろ考えて
    見ようと思います(><)

    • 5月31日