※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

次世代住宅ポイントについて調べてみましたが、対象になるのかよく分か…

次世代住宅ポイントについて
調べてみましたが、対象になるのか
よく分からないかったので教えてください!

完成済み戸建住宅を
先月契約しました。
引き渡しは明後日3/30です。

この場合は対象になるのでしょうか…🤔

コメント

ままり

不動産屋に聞いた方が早いかもしれません!契約した期間だけでなく、それとあわせて対象条件を満たしているか、になるのでそこは不動産屋の方が詳しいと思います😫😫

私も建売ですが、完成前で申請出しました!必要書類は不動産が用意してくれましたが、ママリ見てると自分でってところもあるようです☺️🌟

まぁちゃん

私は昨年の建売を購入し、引渡しが11月でした。

契約時に初めて次世代住宅ポイントについて知りました。

私の建売は「長期優良住宅」に認定されている物件で、そのお陰かポイントが最大でした。

物件によって違うし、ポイントがある所ない所を契約前に聞いたらいいと思います。
不動産も分からない場合もあると思うので、その家を建てた建設会社(○○住宅)とかに問い合わせてもらうことです☺️
引渡してから申請してますが、未だにポイント来てませんが😢
それと、1つ不備あるとかなり時間かかります。

deleted user

対象かどうかは建物の構造・設備にもよるので、不動産屋に確認が必要です。
ただ、必要書類もいろいろありますし、3/31までの申請なのでちょっと無理ですかね🤔