※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
雑談・つぶやき

公務員には現金給付いらないとか言う人いるけど、公務員もちゃんと税金…

公務員には現金給付いらないとか言う人いるけど、公務員もちゃんと税金払ってるし、なんならどんだけ残業してもそれ以上は申請できなくて、残業時間を時給換算すると最低賃金にも満たないんだよ。
なんか悲しい。

コメント

かーくんまま

わかります😭😭
富裕層も給付しないかもな案もあったりしますけど
富裕層や公務員や会社員みんなが
払ってる税金なのに低所得者よりも
すごい金額の税金払ってるのに線引き
するのはおかしいなと思ってます😭
公務員でも富裕層でもないですが
そういうの見ると悲しくなります

• R

R

ほんとそれです!!
    富裕層の方たちも人一倍頑張ってるかもしれないのに😭😭
    国民一律にしてほしいです😭😭

• 3月28日
てんてんどんどん

確かに……公務員だからいらない訳が無いですね💦

しかし全員に支給は平等に思えて不公平の部分もあるので、私は打撃を受けた企業や飲食店など人ではなく会社に支給して欲しいです💦
年金のみで生活している人や生活保護も対象にされたら嫌なので😫

• R

R

わかります!!
    生活保護の方も対象にされたら嫌ですよね💦
    生活保護も本当に病気で仕事できなくてーとかなら分かりますが、生活保護もらいながらパチンコ行ったりしてる人もいるし、色々モヤりますよね😨
    会社支給だと不平等とかでないしいいですね😳💓

• 3月28日
  • てんてんどんどん

てんてんどんどん

コロナ破産も確実に出て来ると思われるので、人に支給したところで破産する経営者や社員にとったらたった10万は少なすぎる額です😰
    1ヶ月も生活出来ません。

あと専業主婦や働いていない人からしたらラッキー🤞なお金になるだけだし……コロナで給料減らされたりしている人々がこれ以上打撃しない為の支給ならば、これ以上破産をさせない‼︎働く人を路頭に迷わせない為に考えて欲しいです😓

• 3月28日
  • てんてんどんどん

てんてんどんどん

今思いました💦
    私の考えだとアルバイトで生活している人はメリットは何一つないですね😰
    私の考えは間違いでした😱

• 3月28日
ぬん

私父が公務員でした。
何かにつけて目の敵にされ笑
給料減給とかボーナス減給とか一番最初にやられて見てて辛かったです😅

なんで平等って意識が持てないんですかね…

• R

R

目の敵にされますよね😂💦
    とりあえず国会議員の給料減らしてほしいです。笑

• 3月28日
ママス

職種でなくて収入額とかで考えてほしいですよね😓

毎回思うけど、公務員ってそもそも範囲広い!公務員の中でも格差絶対あるやん!ってテレビとかで見てても一括りにするのは違う気がするってなります(・・;)

• R

R

範囲広いですよね💦
    とりあえずお肉券お魚券お寿司券は100%いらないですよね。笑

• 3月28日
おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

収入高いからいらないでしょって考えもやめて欲しいです。。
その分税金払ってるのに、こんな時いつも損してるイメージです😅
自営とかだと、今まで収入よくてもコロナの影響でピンチな人もたくさんいるわけだし。。

• R

R

収入高い方はそれなりに努力されてるだろうし、自営だとリスクもありますもんね💦
    保育料とかも同じ教育受けてるのに収入高いだけでありえない額とられたりしますよね。
    収入を判断基準にされたくないですよね😨

こういう時ほんともやりますよね😭

• 3月28日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

生活保護とかも本当に困ってる人だけじゃないから腹立ちますよね😫
    そういう人ほど国からの援助もっとくれ!みたいなこと言いますしね😅

今回の件はとりあえず全員に平等に支給したらいいのにって思います。。

• 3月28日

わかります!(´;ω;`)
コロナ対応では公僕の本領発揮(!)して安倍総理や自治体の首長の指示に右往左往しながらも従って一生懸命仕事してるんですけど、って話です(´д`|||)
公立病院の医療職や福祉職(保育士や介護士など)、教職、行政職だって今コロナ問題に真摯に対応してるんだから、せめてディスるのだけはやめてくれと思います。