※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりんこりん
家族・旦那

離婚したいと、旦那が自分のお母さんに言ってましたが、お母さんは特に…

離婚したいと、旦那が自分のお母さんに言ってましたが、お母さんは特になんも言わず突っぱねてました。結局夫婦の問題だから、二人で話し合えということでしょうか。
お父さんは、気分転換に実家に遊びにおいでと言ってました。
↑旦那の携帯勝手に見て書いてた内容です
二人で話し合いも出来ない状態なのに、裁判して解決するしかないのでしょうか。
私も離婚したくないわけではないですが、旦那のモラハラ、風俗通いをお義母さんたちに行ってやりたいです。私がどういうふうに思われてもいいので、旦那の両親と話したいです。

コメント

aiko

私なら絶対義母に話します。離婚するにしろしないにしろ、思ってること言います😅

• かりんこりん

かりんこりん

お義母さんが、どっちもどっちなんぢゃないのって言ってたので、余計にそうじゃないのに!って気持ちがフツフツと沸いてきました…土日しかチャンスがないので連絡してみます。

• 3月28日
JR @

離婚してもいいなら義両親に言っても
いいと思いますよー
それにしてもそこで踏み込まないのと
主さんに何か言ってこないのは
とてもいい義母さんだと思いますよ。

• かりんこりん

かりんこりん

そうなんですかね。。。
    離婚理由は、旦那がよく喧嘩するからとしか言ってなかったんですよね。だから、二人で話し合えると思ったのかもしれないですね。。

• 3月28日
みーーーーー

言わないとわからないことありますし、全然言ってもいいと思いますし話し合いしたほうがいいかなとおもいます!
話したほうがスッキリしますし😃

• かりんこりん

かりんこりん

そうなんですよね。スッキリしたいです。旦那を叱ってほしいんですよ。

• 3月28日
  • みーーーーー

みーーーーー

義母が息子を叱る方もいるかもですが、味方する可能性があるかもですよね💦
    私なら覚悟して言いますね!
    治らないなら離婚するかもです!

• 3月28日
  • かりんこりん

かりんこりん

それは十分にありますね💦だからこそ、旦那の両親に話する前に、離婚届に印鑑押して真剣に聞いてもらいます。それで、両親が息子の味方するのであれば、離婚条件提示して別れます。

• 3月28日
  • みーーーーー

みーーーーー

それでも味方するのであればそのようなことしてもいいと思います!
    話するならそのくらいの覚悟ないと行けないですよね💦
    こっちばっかりストレスで向こうばっかりいい思いするなんてむかつきますし💦

• 3月28日

結局は息子の味方?すると思うので、義親には言わないです

• かりんこりん

かりんこりん

それも考えて、今までどんな辛いことがあってもお義母さんには愚痴をこぼさなかったのですが、この際ハッキリあなたの息子に原因があったと伝えたいです。結局、その原因を作ったのはあなたでしょって言われる覚悟も出来てます。そのときは、離婚届出しにいきます。

• 3月28日
あい

かりんこりんさんは旦那さんとやり直したいのでしょうか?それであれば相談もありだと思います。
しかし、離婚するしないは自分達で結局は決めることです。両親にとめる権利はないですし。
少しでもやり直したいならば相談し、離婚が決まっているならば離婚届にサインをもらいにいけば良いのではないですか。

• かりんこりん

かりんこりん

やり直したいかは分からないですね。ただまぁ離婚理由に納得がいかないし旦那の両親に息子のせいだと伝えて、どう言われようが構いません。私がスッキリしたいだけです。もちろん、離婚届に名前も印鑑も押してそれを見せつけてから私の思ってることをぶつけます。

• 3月28日
  • あい

あい

確かに片方の言い分しか知らない人に、どっちもどっちとか言われたくないですよね。
    一度話してスッキリしたら、何か変化が望めるかもしれないですね。溜めても良いことないので、全部話してスッキリしてきてくださいね!

• 3月28日
  • かりんこりん

かりんこりん

ありがとうございます!がんばります!

• 3月28日