※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかマンのmama
妊娠・出産

悪阻で食べられるものに悩んでいます。辛いものや生クリームが食べたくなり、体重や便秘も気になっています。前の妊娠とは違う食欲に戸惑っています。

悪阻で口にできるのが、冷え冷えのぶどうジュース、冷凍ぶどつ、アイス(氷系かバニラアイス)、漬物(きゅうり、大根、白菜)、飲むヨーグルト(セブン限定)、2日に1度ツナマヨのおにぎり(セブン限定)で毎日過ごしていますが、たまに生クリーム系が食べたくなったり、今はなぜか辛いものが食べたくて食べたくて仕方がないです😞

こんな生活して大丈夫なのかな、、、

糖分、塩分大丈夫かな🤣
まず辛いものって大丈夫なのかな?ムカムカしんどいのに辛いもの食べやすいって自分どうかしてる(笑)

体重系も怖くて乗れずにいます💦便秘も酷く5日に1度でるくらいです😭お腹にたまってて苦しくて余計にムカムカ、、、

1人目の時は揚げ物(特にマックのポテト)やパン、炭酸が飲みやすくて、食べづわりだったので枕元にグミとパンを切らせずに置いていて、甘いものや辛いものが好まなかったので不思議です😂😂😂

コメント

2児のまま

私も辛いの食べたくなって蒙古タンメン食べちゃってます😂

• たかマンのmama

たかマンのmama

蒙古タンメンシリーズ食べたくて仕方ないです😭
    悪阻で気持ち悪くムカムカしてるくせに辛いものが食べたいと言うと、旦那や母にはかなり引かれますが…😂

• 3月28日
さりな

1人目の時、週3で中本通ってました(笑)
妊娠中より授乳中のほうが辛いものは気をつけた方がいいみたいで、先生からも「別にいいけどお腹下さないの?すごいねー!」って言われました😂

つわり中はもうどうにかしてその期間乗り切るしかないので、いいと思います👌👌

• たかマンのmama

たかマンのmama

なんで辛いものが食べれるのか自分でも不思議で仕方ないです(笑)
    確かに授乳中は母乳の味が変わるからと言われたことがあるので、1人目の授乳中の時は辛いもの我慢してました😇
    今はいいのかな😇
    私も全くお腹壊さないです!冷たいもの、ヨーグルト、辛いもの口にしてるのに、むしろ便秘すきてしんどいです(笑)

• 3月28日

食べれるものを食べてたらいいですよ ♡♡

いまは 辛いでしょうが いつか
終わりが来ます ✨!

• たかマンのmama

たかマンのmama

そうですよね😭

上の子に手をかけることさえ出来なくて申し訳ない気持ちでいっぱいにもなりますが、終わることを信じ今は頑張るしかないですね😭🙏ありがとうございます!

• 3月28日