※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4ママ
サプリ・健康

喘息の吸入二種類使ってる方いますか?私はシムビコートとバルミコート二…

喘息の吸入二種類使ってる方いますか?
私はシムビコートとバルミコート二種類なのですがイマイチ先生の説明と実際に処方されて、処方箋に記入されてるのが吸入回数が違ってわけわからなくて😅調整すればいいといってたのであまり気にしてませんが、同じような方や薬に詳しい方どういう使い方が吸入って一般的なんでしょうか?
因みに、最初はシムビコートのみで朝晩2吸入、他苦しいときにも一回ずつ吸入してねと言われてましたが、2吸入すると副作用辛いので、パルミコートを追加されて、今はパルミコートを朝晩1吸入して、途中苦しい時にシムビコートを使うになりましたが、パルミコートの効きがあまりまだ感じられずにシムビコート増えてます😓

コメント

ママリ🔰

パルミコートは気管拡張が出来ないのでシムビコートを咳が治まるまで使ってその後予防のためにパルミコートを使ってます。

• 4ママ

4ママ

改善してから切り替えるのはいいですね😊今はまだ、症状があるのでパルミコートだけでの管理は難しくて😭2つを併用の場合の使い方がよくわからなくて💦

• 3月28日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

妊娠中のシムビコートはあまりオススメしないそうなのでそのような使用法になったのかもしれませんね。

• 3月28日
  • 4ママ

4ママ

そうなんですか😱私は最初の病院で妊娠中はシムビコートしか使えないと言われて大学病院に転院しました。しかし、大学病院の先生は飲み薬含めて妊婦さん喘息の薬は使えますと😅おススメ順も先生によりますかね😅
    最初、先生の説明では朝晩、二種類を一吸入ずつって言われたのですが…ほぼ同時に二種類を使っていいものなのかな🤔

• 3月28日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

先生によりますよね💦
    上の子の時は別の病院だったのてすが、特になにも言われずにシムビコート一本でした。
    同時に使うように指示が出ているならきっと大丈夫だと思いますよ!
    お互い大変ですが、頑張りましょう!

• 3月28日